ゆるマラソン3日目の出来事 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。

この土曜日はウォーキングを兼ねてのロレックス正規店巡りをするのは3回目となります。

 

1店、2店と巡り当然在庫なし、悟ったように特に期待もしていなく、3店目終わったら昼ご飯どこで食べよかなーと思ってた矢先の出来事。

 

3店目のスタッフの方と少々雑談をしながら、第1候補のデイトナ、第2候補のエクスプローラー。
正規店での購入制限が付いていないオイスターパーペチュアル41のブラック文字盤をエクスプローラーの代替候補として伝え待つこと5分くらい。
 
よろしければ奥へご案内いたします(スッ)
 
!!!!!
ゆるマラソン3回目にして夢の個室フラグキタ←
 
トレイの上で布のベールに包まれて出てきたのは、オイスターパーペチュアル41のブラック。
 
試着しフィット感と、落ち着いたデザインも馴染む感じで好印象。購入の意志を伝え、諸々の手続きは40分くらいだったでしょうか。サイズ調整も完了し引き渡し完了。
 
そして、4店目以降の計画は白紙として即帰宅←
自宅で開封。
 
この美しい箱に手を掛ける。ゴクリ。
 
こちらがオイスターパーペチュアル41 ref.124300
 
落ち着いたシンプルなデザインは、場面を選ばず使えそうなので仕事でも落ち着いた大人の雰囲気とやらを出してみせよう(ニタァ)
訪問2回目(スタッフの方は初見)の店舗で在庫を出していただけた理由は分かりませんが、少なくとも会話の中で欲しい気持ちを理解いただき、転売目的ではないと信用していただけたことも要因かと思っています。
 
ただ、嬉しい。
なので3日目にしてロレックスマラソン 完。
次回、ロレックスマラソン シーズン2。
本命、ガチめのデイトナマラソン始まります←
 
今回の事で、買えるチャンスはおそらく誰にでもある、そう思えたのでやってみる価値はあると思います。
せっかく正規店の多いエリアにいるこの時期は恵まれているので、これからもデイトナ目指してやっていきましょう。