心を開放する祝日 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。祝日さん、いらっしゃい。

 

祝日の朝はアクティブに豚骨ラーメンから。再訪の駒や。

朝8時から営業なんてしゅごい。

それでも数名のお客さんは入ってますね。ちなみに入店は9時ごろ。

 

値上げしたと書いてましたが、ノーマルのラーメンは650円。
安いと思う。くどくないのにチョイ癖のある豚骨ラーメン、結構ツボるかもしれない。博多のラーメンは奥が深い。
 
元気にごちそうさまでした〜と告げて退店。

 

お次は、散髪してスッキリしましょうか。

40歳までは美容室に行ってイキっていましたが、最近は専ら1,000円カット(1,200円だけど)です。

そのお店は・・・QBハウス。

そう、キュービーネットホールディングスです。

 

中年(オッサン)は清潔感が命、今は3〜4週間くらいの周期で通ってカットしていただいています。←店舗はどこにでもありますからね、便利。

 

にしても、もうちょっと株価伸びても良いと思うんですけどね、含み損です←

PER 19.14/PBR 1.51 割安とは言えないのかな。

とは言え必要不可欠な業態ですし、何ならカット料の値上げだって受け入れよう。そして、モメンタムの波が来ないかな。

期待している。(謎目線)

 

さて、ちょっとした買い物を済ませてまったりとした休日。

こんなので良いんだよな。

同じ商業施設のスーパーに寄って見つけたのは、安くなった豚スペアリブ。買うしかないな。

 

 
塩胡椒して表面を焼いてから、よく炒めた玉ねぎと一緒にビールで煮込んでいく。(第三のビールだけど)
 
 
蓋をしてコンソメを小さじ2位。1時間くらい煮込むのでアテを用意しましょう。
 
ちくわキュウリと合わせて飲む焼酎ハイボールは美味しい。
時刻は16:00過ぎの模様←早ぇよ
 

さて、1時間以上経過しました。

ちなみに、参考にしたバズレシピがこちら。

 

 

完成品はこちら。動画と比較した再現性がすごい。

 

 
動画の通りお肉もホロホロ、(第三の)ビールのほんの少しの苦味と豚肉の味が二人三脚で相乗効果、調味料は少ないのでヘルシーだと思います。
何ならゼロカロリーまであるで。
ごちそうさまでした。
 
 

ふぅ。2切れ残したので明日食べよう。

そうだ、明日は金曜日か。頑張れそうな気がしてきた。

それではおやすみなさい。