一風変わった麻婆豆腐、久しぶりに株の話 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
今日もお腹が減った。でも一日一食は悪くない、日中の安定感パネぇ。
 
そんな晩ご飯は丸美屋の麻婆豆腐。
木綿豆腐は基本ですが、そこに加えたのは細切れにして炒めた歯応えゴリゴリの親鶏、そして椎茸。
まぁ冷蔵庫の残り物ですが、ミックス麻婆のようで立派な一品になりました←
 

 
食感も豊かで、さらにはコスパも良く最高。
 
そういえば最近はめっきり株の話もできていませんでしたが、実際売買も減少しています。
 
年初に米国株を大きめの損切り(100万円弱の損失)してからは日本株へウエイトを置いていましたが、売買は少なめ、でも好業績のリバウンドは時々狙ってはいました。
 
ただ損切りした米国株ですが、そのまま現金で残しておいた米ドルが円安の影響でプラスに転じたのは結果的に大きい。
 
あとは日本市場で最近買い下がっていたソニー株、四半期の決算で跳ねてようやくプラス。
もうダメかと思って損切りも覚悟してましたがギリギリセーフ(震)
 
 
ただ、今晩米国FOMCがあるので、最悪のリスクを考慮して欲張らず半分200株を利確しておきました。
さて、年間成績はどうなっているだろう。たぶん大幅な損失は出ていないはず。
年初の損切りからリカバリーはできているだろうか。
 
にしても、今年は厳しめの相場でした。
成績は時間のある時にまとめてみたいと思います。
 
昨今の株式市場のような下げてから取り返すような殴り合い相場、やっぱFIREは厳しいか。
結局サラリーマンとしての定期収入の偉大さを感じる。
 
 
シメを食べておやすみなさい。
明日は祝日、なんだか実感ないな。