圧力鍋を使うのは一年ぶり | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。アメトピ砲から一週間、平常営業に戻りました(笑)
ありがとうございました。
 
 
だったら、スシロー食べるしかないじゃない!
 
 
と言うのは半分冗談ですが、スシローって何かしらフェアやってますね。
とても食べたいぞ。
と言うことで、今日も朝から買い物をして遅い朝食を。
 
今日食べたかったのは天然本鮪盛り合わせ。
中央にある中落ちの旨さときたら。濃厚な旨味がビンビン伝わってきます。幸せ。
 

 
こちらは美味しい海苔の鉄火巻き。確かに海苔がしっかりしている。
 

 
そして、まぐろのおはぎ。変わり種メニューと思いきや、具沢山な感じが期待を超えてくる。
 

 
次は天然本鮪の中トロ。安定の美味さ。
 

 

最後はリピート品のはらこ飯風海苔包み。

ふぇぇ、美味しいよぅ。

ごちそうさまでした。

 
 
そして夜は作りますか。牛スジとヒレ肉の煮込み。
1年ぶりの圧力鍋を使って、まずは下茹で。
 

 
圧力をかけて25分くらい。
 

 
あらかじめ作っておいた煮ダレ(酒とみりん、砂糖と醤油)と絡めて味を染み込ませて完成。
 

 
スパイスを散らして完成。
牛スジトロトロ、でもヒレ肉は柔らかいけどちょっとパサつく。
でも赤身肉の食感は良い。
 

 
ヒレ肉の煮込みはカレーとかに入れると美味しいかもしれません。
 
それでは引き続き、良い週末を。