暴落相場を眺めながら、たまには刺身でも | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
今日は比較的早く、それでも21:00か。
さて、いつも通りのスーパーへ行き、会話することは無いいつもの店員さん。
 
決済用の端末にクレジットカードを通すタイミングも、もはや阿吽の呼吸←
それだけで誰かと通じ合った気になって今日も帰宅。
 
そして、買ってきたのはマグロの柵。(半額)
カットして漬けにしますか、醤油とみりんとゴマ油、アマニ油も入れてみた。
 

 
炊き立てご飯に乗っけていただきます。
美味すぎ丸。
 
 
卵を茹でて、カットサラダに乗せていつものイルキャンティドレッシング。
野菜を食べた気になる。(実際食べてる)
 
 
さてと、お腹も落ち着いたところで、今日の株式市場でも見てみましょう。
 
日本株は先物通りの動きで下落スタート。
後場でちょっぴり巻き返しを図ったようですが、それでも結構なマイナスですよ。
 
昨晩の米国株も$2,500-ほどマイナスだったので、ダブルショックで心痛い。
 
このまま下落一途になってしまうのでしょうか。
 
迷いからくる思考停止からの狼狽売りはよろしくないので、売る時もしっかり考えて決断しなければなりませんね。
 
長期とか言いながらも、次の「底」とささやかれる情報戦には嫌でも耳が研ぎ澄まされます。
 
まあ今晩の米国市場は「買い」優勢のようなので、ちょっと一服となるのでしょうが、ここが逃げ場となるか復活の狼煙となるかは、神のみぞ知るというアレでしょうか。