最近の朝食事情と、幸せな土曜日 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

おはようございます。
土曜日にゆっくりと過ごし、早めの就寝で平日の疲れを取りつつ迎える日曜日の朝。
あぁ、休みって幸せと思いながら月曜日が迫る恐怖に震える(大袈裟)
 
さて、最近の朝食は簡単に済ませることが多く、その一例。
無糖ヨーグルトをグラスに入れてブルーベリージャムをトッピング。
 

 
その上に牛乳を注ぎ、小さい泡立器でシェイクするだけのヨーグルトドリンク。
 
 
が、こちら。
ブルーベリージャムだけなので甘すぎず、手軽に体に入れられるため時間のない朝にピッタリ。
 
 
そして晩御飯。
今週は結果的に、買い物しない1週間になったので土曜日も家にあるものだけで済ませましょう。
気がつけば冷凍庫には肉類がたくさんあるし。
 
キャベツと冷凍しておいたエリンギを炒めて。
 
 
解凍した肉をドン。
 
 
味付けは軽く塩胡椒をして、ポン酢をかけてあっさりといただく野菜炒め。
大量にできたので日曜も食べるかな。
 
 
さて、週末休みも日曜を残すのみとなりましたが、良い1日を。