うどん(乾麺)って便利ですよね、ね? | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お昼はカレーうどんにしますか。
 
乾麺って日持ちもするし麺にコシもあって美味しいし、とても重宝します。
まあ、乾麺はソバも素麺、ひやむぎも常備してるんですが、とても助かります(最高)
 
おっと話が逸れましたね、水で締めたうどんを、カレースープを薄めて白だしで味を整えていきます。
 

 
完成。
あっさり和風カレーうどんになりました。鷹の爪のピリ辛も効いてて美味しいですね。
残りのコールスローも味が馴染んでいて美味しい(語彙力)
 
 
 
そして、晩御飯はこちらのワンプレートで。
豚の冷しゃぶに、ミョウガと大根おろしを乗せてポン酢でさっぱりといただきます。
(ちょっと賞味期限を過ぎたキムチを添えて)
 
 
涼やかで美味しくいただきましたが、直前までこの豚肉は鍋にしようかなとも思っていました。
火鍋の素が残っていたので・・・。
 
ただ、豚肉の量が多かったので、冷しゃぶにして明日の弁当に入れようかなと思ったのが一番の理由ですかね。
 
また週明けで仕事が始まりますが、先週の山を超えたのでちょっとだけ気が楽ですが、しっかりとやっていきましょう。
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
 
さて、今日はこれで終わりません。
アマゾンプライムデーの経過報告です。
 
ただ、一時期のお祭り騒ぎのようなこともなくなりましたね。
品物によって時間も振り分けられていますし、値段も安いけれどある意味、”それなり”の安さでもあります。
 
さらにネット通販が与える小売業界への影響も考えると、複雑な気持ちではありますが・・・。
 
アマゾンプライムデーで買い物をしました。
(要るものを、ですよ)
 
まず、晩酌用。
 
会社では基本ずっと革靴なのですが、自席時いる時くらいは解放されたい。
 
こちらが目玉(笑)
ずっと欲しかったスケールです。楽しみ。
 
サラリーマンの必須アイテム。
これを機にシャツを一新。昔みたいにボーダーとか、カラーのシャツはあまり着なくなりましたね。(たまには着る)
 
これは普段使いのMacBook用のマウスにと思い。
今使っているのはUSBのレシーバーをつけないといけなくて、内蔵のBluetoothが生かせておらず、無駄にUSBレシーバーのためだけの外付けインターフェース拡張の機器が煩わしくて。。
 
 
1台余っているタブレットをキッチンに置いているのですが、いっそのことキッチンフードに取り付けてみようかと。
(今回の購入品の中でも冒険枠)
 
酒飲みの味方1
安定の銘柄。
 
酒飲みの味方2
こちらか以前から結構買っているシリーズ。
ざっとこんな感じでしょうか。
 
それぞれに目的はありますし、無駄なものは買っていないと思いたいです。
 
明日は宅配ボックスが混み合いそうなので、素早く受け取ってボックスを解放しないといけませんね。