たくあんのクリームチーズ乗っけ | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

頂き物のたくあんが四本ほどあり、これは二本目。
晩酌のアテに頂くのですが、クリームチーズを用意しました。
 
いつか、BARで飲んだときに頂いた、いぶりがっこのクリームチーズ乗せを思い出して、イケるんじゃね。と思い。
 

 
考える時間もない程に秒で出来上がりました。
 
 
はい、美味しい。知ってた。
クリームチーズの食感とたくあんの食感が混じり合って、風味は手を取り合ってハーモニー。
 
話は変わって、タッパー弁当。
松茸の味「ふりかけ」だと…?
妙に色合いもよろしく、実食してみると。
 
 
あの「松茸の味」でした。そう、知ってた。
 
この日のタッパー弁当は米と梅以外は冷凍品。
楽チンですね。