【初】蒙古タンメン中本さん | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

珍しく東京に出張する機会があり、行ってみたのは品川駅すぐそばの『品達ラーメン』敷地にある店舗です。

駅から最も近く、行きやすそうだったので。
 
品川駅に着いたのは17時。テクテクと歩き到着。
 
 
よし、並んでないぞ。
入店して券売機。プッシュしたのは人気ナンバーワンの蒙古タンメン(5辛)
ネットを見ると初心者は味噌タンメン辛(3辛)にしておけ、などとありましたが、なかなか東京に降り立つ機会はございません。
行くぞ5辛、蒙古タンメン。
5分で着丼、5辛だけに(寒)
 
辛い(と言われている)マーボーが威嚇してきますね。
 
 
いざ、麻婆を絡めて実食。
 
 
マーボー部分は確かに辛い。ただ、嫌な辛さではなく突き抜ける辛旨味(パクりっぽい表現)
思った以上に戦える、むしろ優勢。
5分後。
 
 
ふぅ。
完勝と思いきや、額の汗と鼻水が少々…
今回は初戦にして引き分けにしておきましょう(笑)
 
ごちそうさまでした。
 
翌日、帰りの新幹線で晩酌もいたしました。
 
 
Umeeee!
お肉感が溢れてジューシー、しっかり楽しみました♪
こちらも、ごちそうさまでした。