雪の降る夜のポークピカタ | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

にしても寒い。
朝から雪は降るし、部屋の窓際が一層寒く。
新年会後の二日酔いの目覚めには耐え難い辛さと言えます。
 
昼前から出かける用事もあるので、風呂に湯を張って浸かって体調を整えましょう。
最近の二日酔いは頭が痛いよりも胃がムカムカします。
 
まあ夕方には雪の中帰宅して、もう外には出ないと誓うのです。
 
さて、晩ご飯でも。
 
今日はポークピカタを作っていきます。
 
豚ヒレ肉を解凍して、肉のドリップをキッチンペーパーで軽く拭いて肉を叩いて馴染ませます。
 

 
塩コショウをして、小麦粉をまぶしていきましょう。
 
 
オリーブオイルを熱してから
 
 
溶き卵に漬け込んだ豚ヒレを焼きます。
 
 
思ったよりもビジュアルは悪くなく
 
 
ひっくり返して、勿体ないので残った卵を流し入れますね。
 
 
出来上がり。
 
 
ポークピカタは初めて作りましたが、想定内の味でありながら美味しくいただきました。
 
ごちそうさまでした。