待ってたよー(#^.^#)❤ | のえのえ でこでこ さ~らさら。

のえのえ でこでこ さ~らさら。

愛犬のこと、キャンカーで愛犬とのおでかけのこと…
愛犬を中心に世界が回っている親ばかブログです。

昨年末からTVの通販CMを見ては「カニ食べたーい」と騒いでいましたが、昨日、とうとう…


のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!


タラバガニとズワイガニのセット(ズワイを撮り忘れました涙)。

北海道のお店から取り寄せました~ハート

実家のお隣さんが北海道の方で、そのご親戚が漁業関連の方で、毎年お願いしてます。

タラバ4キロ、ズワイ2キロのセットでしたがめちゃ格安で購入…


のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!


のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!

とりあえず一度、食べる分のみを解凍して、残りは冷凍庫へ。。


このまま食べるのと、鍋、焼きガニにしました。


実家でいただきましたが、みんなモクモクと食べている間、ひとり活発に動いているお方が…


のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!


他の子たちは夕食を食べて寝ていますが、ルナだけ活発に私達の足元でおこぼれを狙って活動しています。

のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!

もちろん、あげられません…汗

ルナにはゆでたキャベツで我慢してもらいましたまるちゃん風


今夜のニュースで首都直下型地震の発生が4年以内で70%と報じていました。。

かなり高い割合です。

ワンコが居るお宅は、人間用とワンコ用の避難用具と食料水を確保しておきましょう。

万が一、地震が起こってもワンコとはいれる避難場所はほとんどないと思った方が良いかもしれません。。

うちは頭数が多いので、絶対無理だと考えています。

なので人間用も普通より多く、水と食料品を用意しています。


明日、もう一度、避難用具の点検をしようと思います。。。


昨年の地震の時の教訓を活かして、万が一、地震がきてもあわてることなく、安全な場所へわんこと避難できるように準備をしておきましょうね。


実際に地震が起こったときにこの準備をしているのとしていないのでは発生した時の対応が全く違うそうです。


起きたときにパニックにならないためにも、万全な準備、しておきましょうね。