庭ピクニックと上履きなど準備 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

(昨日の夕方に投稿したと思っていたが投稿出来ていなかった記事。昨日の話だと思って読んでくださいませ…)



今日はお天気イマイチでしたが…

ほーちゃんが「おべんとうしたい!ニコニコとのことだったので庭ピクニックをしました。




映えと縁遠い、いつも通りのお昼ごはんを詰めただけですが。

母はこれ。





イスやタープは春〜秋は常設しているので、無印良品のコンテナ(キャンプ用)を物置から出して、コンテナからレジャーシート(セリア)を出しただけです。




それでもお外だと何だか楽しいんですよね。







5月から月2回ほど、幼稚園のイベント的なものに参加します。

集団の中でどうなるか…不安半分楽しみ半分です。




で、母子ともに上履きが必要とのことで購入しました。

母は探すのが面倒だったので、以前ぽんちゃんさんが紹介していたものをまるっと真似させていただきやしたキメてる


ほーちゃんは近所の何でも屋さんみたいなところで500円ぐらいのやつを。

16cmがジャストっぽかったのですが、17cmを購入しました。

(頻繁に使うものならいいものやジャストなものにしたいけど月2回程度なら安さと長く使えることを重視しました)

(以前バースデイで見かけた柄ものの上履きが可愛かった!)

(私はいつも通りのサイズで問題なかったです) 

(畳めないけどどうせいつも大荷物だから問題なし)






で、実は地味〜〜に悩んだのが

「お名前スタンプを買うか」です。



1文字も書きたくなくて、「よっしゃお名前スタンプ買お!」ってなって…


以前きなこさんが紹介していたコレをずっとお気に入りに入れていたので「ついに買うときが来たか…!」とか思っていたのですが…。




「どうせならイカリマーク⚓ないかな…」とか

「そもそも柄はいらない…?」とか

「じゃあセットもの買う…?」とか

「セットものは誰かがブログに「こんなにいっぱいいらなかった」って書いてたな…」とか

「シールセットのやつもいいけど柄はダメとか幼稚園で指定があったら…」などと

考えていたら…



「今じゃない」となりまして。

考えるのが面倒になりました泣き笑い





とりあえずは以前購入したこちらを貼ってみようと思います。

他と比べたことがないのですが、砂場セットに貼っていますが剥がれたりせず使えています。

布用ではないので、すぐに剥がれてしまうかもしれないけれど、とりあえずの間に合わせなのでいいことにします。





スタンプはいーーーっぱい種類があるし、組み合わせ(本数や柄など)もたくさんあるし、もう分からん。


この辺が気になったけれど決め手に欠ける。


(漢字がない)


(柄だけのスタンプいらん)


(シール付き。柄だけのやついらん)




他のショップのやつもたくさん見すぎて分からなくなってきてます。

難しい…。







ちなみにセレモニースーツはこちらのネイビーにしようと思っています。

2月3月以降は色欠けなどもあったので、在庫が復活した安いタイミングで早めに買うつもりです。


試着チケットというシステムがあり、2着試して返送送料が700円になるというものです。



サイズがちょっと自信がないので9号と11号を試そうと思っています。

(今のサイズだと11号っぽいけれど、クチコミを見ていると同じような体型の方が「9号のほうが良かった」と書いていたので)





コサージュなんかもチラホラチェックしていますが、この辺はスーツを決めてからですね。



派手すぎず華やかかつプチプラを求めていろいろ見ていたときのやつ指差し




さて、雨も止んだし夕方はキックバイクで走り回る予感です…頑張るぞー………。




とりあえずほーさんがお昼寝から起きる前に晩ごはんの仕込みや!

皆さん今日もお疲れ様!!!




★おまけ★

先日、餃子の王将にてキッズセット的なものを注文したら出てきたりんごジュース。

めちゃかわ。