突如パウパトにハマる+雑記 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

かなり前に見せたときは全然で、


10月に友人Aの家でおもちゃで遊ばせてもらってちょっと好きになりつつもそのまま、


最近YouTubeで見かけて「Aちゃんち、あったー(Aちゃんちでパウパトのおもちゃで遊んだ)」と思い出して興味を持ち…

(約半年前のことを覚えててびっくりあんぐり


昨日Amazonプライムビデオで映画を見せてみたら…



どハマり目がハート

(YouTube公式チャンネルが充実していて有り難い)

(違法アップロードっぽいノンタンの動画も最近よく見ている。ノンタンの声ってタレントの千秋さんなんだってあんぐり




映画はミニオンも見せたことはあるけれど、そのときは何度も中断しつつ最後まで見たけれど、パウパトはほぼイッキ見!!


終わったら「パウもっかい!」とアンコールニコニコ






短時間でめちゃめちゃハマっている…ひらめき








私は関西人だからラブルが可愛く思えるけれど、今のところロッキーが一番好き。


ほーちゃんはまだ誰が好きとかはなさそう。

(キャラクター紹介ページを見ながら名前を覚えているところ)

(「ズーマ、みず、はしるー」とズーマへの理解だけやたら深い)





スギ薬局のポイントがもうすぐ貯まるからこちらを貰おうかと思っていたけれど…


(スギ薬局のポイントはお金として使用するのは2P1円換算なので、店頭でポイント交換出来る商品と引き換えるのが一番お得。物にもよるけれど198円のものを200ポイントとかで引き換え出来る)

(その次はカタログ商品がお得(物にもよる))




これはナシにして、パウパトのおもちゃを買ってあげようかな(メルカリで…)。

大物はあまり増やしたくないんだよなぁ…トミカのパーキング50のほうが長く遊べる気はする…。

(Amazonのほうがやや安いがポイント考えたら楽天のほうがお得かな?)



乗り物は別売りという世知辛い世界不安

(アイボみたいなやつだけついてくるよ!)




ハマるのがもう少し前だったらユニクロのパジャマが買えたのになぁ。


パウパトグッズで何かオススメがあったらぜひ教えて欲しいです目がハート

(とりあえず100均に行ってみようかなぁ)






YouTubeの広告で見かけたパウパトのタブレット、良さそうだなぁと思って検索したら高くて震えたわ不安


(Amazonは5%OFFクーポン出てます)


もうちょっと画面が大きかったらいいのになぁ。









おもちゃ収納に絡んでテレビスタンドの話指差し



ここから蛇足です。

別の記事にしたら良かったなーというぐらい長くなりました泣き笑い




テレビ台をテレビスタンドに換えて、テレビ周りもきれいにしておもちゃの収納も考えたい。

(今はテレビの周りに柵を作って、車系のおもちゃはそこに収納している)

(お昼寝のときは手が届かないところに収納することで切り替えが出来ていたけれど、最近は手が届くところに置いても切り替え出来ているのでゲートをなくしても大丈夫そう)





テレビスタンドはこちらに決めかけていたけれど、レビュー画像などを見まくっていたら「ちょっと安っぽいかも…」と決めかねている。

台座の角の感じが安っぽいかなーと思えてきた。


何だかんだウォールが正義なのかな…別売りの棚が高いのがネックだけれど、後から足せるのは心強い。

(でも棚にも台座にもWALLのロゴがあるのが嫌)



こちらもいいかなぁと思いつつ…。




あとニトリもテレビスタンドを扱い始めているので、もうちょいクチコミが揃うのを待つ…??

ニトリは案外高い。

(この他にもあるので気になる方は見てみてください。…というかいっぱいありすぎてよく分からない&見づらいんだよなぁ…)



物によっては棚も足せるみたい。





テレビスタンドにしたら収納がちょっと減るので、どこに仕舞うかも考えないといけないなぁ。












更に話はかわって楽天お買い物マラソンで購入検討中の服の話指差し

ずっと気になっていたコチラのネイビーが再入荷とのことでテンションが上がったけれど…

入荷予定が5月下旬あんぐり


5月なんかもう長袖着てられへん泣き笑い(暑がり)

あとワンサイズなので腹周りしっかり系ハマノはちょっとサイズ感が不安。

(ランキングに入っているのにクチコミが全然ないし…)






で、見ていたらSHIPSでこの辺が安くて可愛くて気になっている。



でもアタイ、長袖が欲しいのよね…。

先日も書いたcocaのブラウス+ベストのネイビーを買い足そうかなぁ…。悩ましい…。

グレージュを持っています。

ブラウス+マイニアのジレ(一時期よく見たやつ、私もひっそり買ってました)も可愛かったです。

(マイニア、閉店とのことでもう販売していませんが)


元の組み合わせより甘さ控えめになります。


本来のセット。

(写真が下手で笑える泣き笑い



長袖のTシャツやブラウス、シャツをあまり持っていなくて…欲しいんだけど決めかねています。



ダントンの長袖Tシャツもまだ引き続き検討中…。

手首がキュッとなっている(語彙力…)のがいいなと思っていて、昔のやつは手首のリブがないのよね。

メルカリでもいいんだけど、メルカリにはまだ旧バージョンしかない。