アドベンチャーワールド前編◆白浜旅行③ | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

2泊3日の白浜旅行の2日目、

楽しみにしていたアドベンチャーワールドへパンダ




私は完全に初めて、

夫は会社の旅行で行ったものの記憶なし!



地元に帰ったらいつも遊ぶ友達がパンダマニアパンダ兼アドベンチャーワールドのプロパンダなので事前にいろいろ聞いていました。




カバのフィーディングがおすすめとのことだったので「絶対参加する!」と意気込んで…



他にもイルカショーやイベントもあったので、公式サイトをチェックしてiPhoneのメモ帳にまとめていました。




初めてで場所が把握出来ていなかったので効率的な回り方とかは分からなかったので、とりあえずカバだけは参加出来るように…と思っていました。




アドベンチャーワールド、何故かめちゃめちゃ広大な敷地なんだと思い込んでいたのですが、実際は意外と広すぎることなく盛りだくさんの内容がコンパクトにまとまっている感じでした。




入園料は大人5300円と高めではありますが


動物がちゃんと動いていて、

追加料金なしでもサファリも楽しめて

(別途課金で更に餌やりなども出来る)、

イルカやアシカなどのショーもあり、

アトラクションもあり、

基本的に屋根があって雨の日でも楽しめる…!!



めちゃめちゃ良かったです…!!!目がハート

たっぷり1日遊べて大満足でした。

コスパでは東山動物園が優勝ですが。







パンダもたぶん20年振りぐらいに見ました。

前回は王子動物園で、件のパンダマニアパンダと一緒に見たのが最後のはず。



大人も子どももパンダに夢中でした。

しまむらのトーマス福袋のリュック、大活躍しています。

これだけで既に2000円の価値あったわ。






ちなみに夫は喫煙者(電子タバコ)なのですが、喫煙所は園を出たところにあって往復がなかなか大変そうでした。



あとトイレは古めでした。

2箇所しか利用していないのできれいなところもあるかもしれないけれど。







…ということで長くなりそうなので続きます。

次が本番!