しまむら福袋 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

地震で被災されている方に心よりお見舞い申し上げます。

不安な日々が続いているかと思います。

1日も早く日常が取り戻せますように。



また東日本大震災や熊本地震など大きな地震を経験された方はニュースやSNSを見て、苦しい記憶が蘇ることもあるかと思います。

(地震だけでなくショッキングなニュースも続いていますし…)

そんなときはニュースなどから離れてみるなど、心を守ってくださいね。

かく言う私も、遥か昔の小学校の頃に経験した阪神淡路大震災の恐怖や東日本大震災のときの無力感などを思い出されてしんどいです。






いろいろ書こうと思ったのですがうまく言語化出来ません。



被災された方も救援に尽力されている方も、寒さもあり本当に大変だと思いますが、どうか頑張ってください。








魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

ここから急に呑気な話になります。


数々の物欲と戦い、勝利を収めてきたのですが…ついに敗北してしまいました。





セキセイインコ青第一ラウンド

ハマノvsナノユニバース福袋


ハマノWIN!!


勝因:ネタバレを見ているうちに何か満足した。




セキセイインコ青第二ラウンド

ハマノvsBLOOM福袋


ハマノWIN!!


勝因:ネックレスあるしなぁ…と悩んでいるうちに販売終了。




セキセイインコ青第三ラウンド

ハマノvsル・クルーゼ福袋


ハマノWIN!!


勝因:18cmのものを持っているがあまり使用しておらず、20cm+スチーマーのセットに買い替えようかと思ったが、とりあえず18cmのものに市販の蒸し網を使用することに。

(今は圧力鍋に蒸しかごでにんじんを蒸しているが大きくて重くて不便で。圧力鍋もガス火のものから電気圧力鍋に買い替えたくて悩んでいる)


22000円のものが20cm+スチーマー+片手鍋。


こちらは鋳物ではないホーローで少し軽い鍋と食器。

ネタバレ見たところ、今年は食器はマグカップみたい。




セキセイインコ青第四ラウンド

ハマノvsル・クルーゼ20cmココットロンド


ハマノWIN!!


勝因:めっちゃ安くて悩んだけれど、やっぱり手持ちの18cmを活かそうと決意。

マットブラックめっちゃカッコイイ目がハート


並行輸入品もめっちゃ安い。

販売はAmazonではなくガリバーオンラインショップですが、こちらは楽天のショップでキャンプのランタンを購入したことがあるので心配のないショップかと思います。




セキセイインコ青第五ラウンド

ハマノvsミキハウス福袋


ハマノWIN!!


勝因:ミキハウス二万円→ジャージが地雷。

ダブルビー二万円→4着なことが多い。4着二万円だと…好みのものをメルカリで買ったほうが満足度が高いのでは…???と感じて。


(ダブルビーはネタバレで好みのものもあったけれど…踏ん切りが付かず)

(ミキハウスのオーケストラ柄のトレーナーが気になっている)




セキセイインコ青第六ラウンド

ハマノvsしまむら福袋


ハマノLOSE!!!!!


敗因:在庫があった喜びによるテンション上昇。



今朝「そういえばしまむらは福袋あるんかな…?」と調べたところ、1月1日から販売しているとのこと。


チラシを見てアンパンマンかトミカの100cmがあったら欲しいなと思いました。




「でも1日から販売だし3日だとさすがにもうないかなぁ…でも気になるなぁ…」と思って、結局店舗まで行くと…



アンパンマンの90cm

トーマスの100cmが各1つずつのみ在庫あり。


「90cmかぁ…」

「トーマスかぁ…」

(熟考)




買いました泣き笑い

ほーちゃんにバレると面倒だと思い、とりあえず2階に直行して外見だけパチリ泣き笑い



中身はこんな感じ。

(雑な写真ですみません…)

ほーちゃんはリュックが大層気に入ったご様子です。


アンパンマンはくすみ系で可愛い。

トーマスは落ち着いたデザインでよい。

実際に開けてみたらトーマスが思いの外よい。


トーマスは本当に「あったからまぁ買っとこか」ぐらいの気持ちでしたが、めっちゃ掘り出し物でした!




しまむらの福袋は以前トミカのものをGET出来たことがあり、素材がポリエステル多めなので本当に悩んで悩んで…でもせっかく出会えたからとどちらも買ってしまいました。

(外観では素材までは分からないんですよね)


↑↑ごめんなさい、嘘情報でした不安

全部の素材、ちゃんと外タグに表示されていました。

左がトーマスで右がアンパンマン。

アンパンマンはポリエステルバリバリだけれど、トーマスは綿60%入っている。


次から裏面もちゃんと見ます…!








私が行った店舗では、100cmまでのベビーは本当にこの2つだけが残っていました。

女児向けのプリキュア、大人向けのパジャマ・アウトドアのやつはちょこちょこ在庫がありました。


もしかしたら…まだ在庫がある店舗もあるかもしれません。

気になったら行ってみてください飛び出すハート





そんなこんなで物欲が満たされました。

Amazonの初売りでは蒸し網など日用品を買いたいのですが…もう少し物流が落ち着いた頃にしたほうがいいのだろうか。