キックバイク、君に決めた! | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

先日「2歳の誕生日プレゼントに悩んでいる…」という旨のブログを更新しました!






その後、近くのストライダー取扱い店に実物を見に行きました!




手持ちの『へんしんバイク』が3歳ぐらいから対応なので、『ストライダー』を見た感想は…



「ちっさ!!!」でしたひらめき



 




実際に乗らせてもらったら、サドルが一番下の状態で少し膝を曲げて足が着く感じでした。

(伝わりますかね…)

(股下約31〜32cm)



普通にヨチヨチ進んでいて萌え〜ニコニコでした。





行ったお店が『サイクルベースあさひ』というお店だったのですが、そちらのオリジナルキックバイクも乗りました。



こちらはサドルが一番下から少しだけ高めになっていたのですが、こちらも問題なく乗れました。

ちゃんと調べていませんが、ストライダーと同じぐらいの高さか少し高めぐらいかな?と思います。

(カーキがカッコよかった!)






で、ストライダーとあさひのキックバイクを見比べて、素人目に大きく異なっていたのがタイヤでした。




あさひのタイヤは普通の自転車と同じ、中にチューブが入って空気を入れるゴムタイヤ。



ストライダーは少し前から大人用自転車にも出てきたパンクレスタイヤみたいな…空気を入れなくていいEVAタイヤ。




それぞれメリット・デメリットはあるということなので、それぞれお好きなものを選べばいいのですが…


私は単純に「ゴムタイヤのほうがカッコイイ!!」と思ったのでストライダーが候補から外れました。

(ゴツゴツした感じがカッコよかった!)


ものすごく単純な理由ですが、大事なところですよね爆笑



あ、全然ストライダーをdisってるつもりはありませんので!

その点だけご理解くださいね!!



ちなみにゴムタイヤは適宜空気を入れたりメンテナンスが必要、パンクの可能性もある。

EVAタイヤは道路が悪いとタイヤ自体が削れてしまうので、タイヤが破損してきたらタイヤ自体を交換しないといけないと言われました。

とはいえカスタムでストライダーをゴムタイヤにしたりも出来るみたいですよ飛び出すハート


ストライダーは大会もあるしそちらに参加したい方はストライダー1択ですね!

我が家は…「どうせ近くでは大会なんかないやろ」って感じ笑









そんなこんなで、実物を見るまではかなりストライダーに傾いていた気持ちが、すんなり「別にやつにしよう!」と思えました。

最近、悩んだらド定番or人気No.1にしておけば間違いないなという思考になりまして。



実物を見ずに決めたら、どちらを選んでも「やっぱりあっちにすれば良かったかな…」と後悔した気がするので、店頭で確認出来てとても良かったです!


悩んでいる人がいたら、是非一度お店で実機を見ることをオススメします。







というわけで、我が家はこちらのキックバイクに決めました!

セールになってる指差し


↑通常料金のもの


名入れしてもらう予定です!





★おまけ★

しまむらで買ったアンパンマンのズボン。

「可愛いな〜」と思って見ていたら…おしりがばいきんまんだったので購入決定!


アンパンマンは多くてもばいきんまんはちょっとレアな気がして指差し

綿100%で1000円以内でした!


暗くて分かりづらいですが、色は水色です。



その奥には…並べられた車輌たち…。

この間次々に車輌を渡されて、適当に置いていたら途中で「ちゃ!(違う)怒り」と怒られて…


何かと思ったら「前後が違う」ということだったみたいです。。





あ、地方在住or親が地方出身の方は…お子さん、方言を話しますか??



ほーちゃんは


「おんま(ホンマ)ほんわか」(本当)

「ちゃ(ちゃう)不満」(違う)

「おったうさぎのぬいぐるみ」(居た)


ぐらいですが関西弁も話しますよ〜。