おむつ用ゴミ箱 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

24w1d☆妊娠前体重プラス0.4kg

 

 

 

 

ここ数日、夜寝ているときに起きる回数が若干少なめ。

と言っても3~4回?? でもいつも4~5回だからちょっとマシ。

 

今も眠いので、今日はお昼寝が出来るかもしれません。

ぐっすりゆっくり寝れるといいのですが…。

 

これから『胎動が激しすぎて目が覚める』という人もいるみたいだし、お腹が大きくなって寝づらくなったりもするみたいだし…今より寝れないとしんどいわ…。

ただ、お母さんはこれから来る授乳に向けて短時間睡眠でも大丈夫なように体が変化していく…というのも見たことがあるので、私の場合は体がめちゃくちゃ早く授乳に向けての準備をしている状態なのかもしれません。

出産準備品を買うのも早い心持ちが、体の準備も早めているのかもしれません笑

 

 

 

 

今日はおむつ用のゴミ箱のお話です。

結論から言うと、専用のおむつ用ゴミ箱ではなくネットで大人気のオムニウッティのLLサイズ(20L)を選びました。

 

楽天でもたくさんのショップが扱っているので、好きな色の扱いのあるポイントアップしているお店で選ぶといいと思います。

私は上のリンクのフラリアというお店で購入しましたが、送料込・ポイントアップ・おまけつき(ひつじのスポンジだったと思います)でお得な店舗のうちのひとつだと思います。

 

 

 

 

おむつ用のゴミ箱は、

 

・そもそもいらない派

・密閉できる専用の物派

・専用のカートリッジ式派

・のちのち他へ流用できる物派

 

ぐらいに分かれると思います。

私は一番最後の『流用派』です。

 

おむつ用のゴミ箱としての生を終えた後は、きれいに洗っておもちゃ入れや何ぞ収納へ華麗なる転生を遂げる予定です。

 

 

インスタやブログなどでも紹介されていますが、オムニウッティにセリアの

 

・ワイヤープラントスタンド(7or8号)

・鉢受け(8号)

 

を組み合わせるとゴミ袋が掛けやすくなります。

(上の写真の右と下のものです)

入れてみたところ。

 

鉢受けは上下逆に入れて高さ調整をしています。

プラントスタンドは7号のものにしました。

 

8号だとオムニウッティとの間がギリギリになるようで、袋を掛けることを考えると少し余裕のあるほうがよいと判断しました。

ゴミ袋は20Lのものがちょうどいいようです。

 

 

 

 

離乳食が始まるまでは、おむつもにおわないようなので20Lの袋にそのままドリャッと捨ててフタをしてたら大丈夫かな…。

今度、実家を産後用に整えに行くので、そのときにもう実家に持って行く予定です。

(退院後里帰り予定。布団などは退院日と夫の休みなどの兼ね合いで、即実家に帰らず自宅で過ごす可能性もあるので持って行けないので、里帰り時に荷物が多くなるので…早くから持って行けそうなものは持って行くつもりです)

 

 

あと直接関係ないですが、セリアで消臭ゴミ袋があったので買ってみました。

BOSの袋と比べたらにおうんだろうけど…とりあえず外出先で使う用にしようかな、とお試しで買ってみました。

 

 

 

 

最近ヒマな時間は楽天やアマゾンでベビー服を見まくっていて…私のお気に入りリストがどんどん膨れ上がっています…。

でも自分の好みって大体ワンパターンなんですよね…。

こういう着ぐるみ系か…

 

こういうパジャマ系が好きです。

 

 

 

今狙ってるのはうさぎさん

 

くまさん

 

 

たぶんどっちも買う。

子からしたら大きくなってから写真を見返したら「何てもの着せてくれてるんだ!」となるかもしれないけど(男の子だし)

でも男の子だからこそ、こんな可愛い服は赤ちゃんのときしか着れないし。

 

 

 

あとは中古の1500円ベビーカーを買ったら、荷物置きのカゴが小さいので荷物入れをどうにか増やさねば…ということでいろいろ見まくっていました。

ベビーカーバッグや買い物かごを置けるハンモックみたいなのを買い足そうかな、と。

ベビーカーはほぼ中古のもので心が決まりました!よっぽど使いにくかったら買い直すつもりです。

 

また買ったら書いてみたいと思います。

 

 

 

 

今日は夫が仕事で遅いので、アマゾンプライムビデオで気になっていた『私をくいとめて』を見ようと思ってます。

綿谷りささん原作で、のんちゃんと林遣都くんが出てるやつ。

 

おっさんずラブを見て以来、林遣都くんのことが好きで好きで。

のんちゃんの演技への評価がめっちゃ高いので楽しみです(*ˊᗜˋ*)

 

のんちゃんはアニメ映画ですが『この世界の片隅で』もめっちゃいいですしね!(あまちゃんは見てない)

目がすごくキラキラした素敵な女優さんなのでもっと活躍して欲しいです!

 

 

 

では。映画楽しんできます!皆さんも素敵な休日になりますように…(*´▽`*)❀