妊娠中に貰えるもの、続報(おむつサンプルプレゼントとおしりふきの話) | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

こんにちは、ハマノです。

 

本日で16w5dです。肌荒れは改善してきました。

 

 

 

上記の記事で、妊娠中に全員プレゼントなどで貰えるものなどをまとめましたが、更にいくつか見つけたので残しておきたいと思います!

 

 

 

…というのも昨日おむつやおしりふきの買い方について少し悩んでいました。

 

おむつは楽天やAmazonでは3パックセットとかで安く販売していたりします。

初めは「お得に買える期間にまとめ買いしておこうかな~♪」と思っていたのですが…。

 

様々な方の出産記録などを見ていると、大きく産まれた場合に新生児サイズはほぼ使わなかったり…

成長が早くSサイズはすぐにサイズアウトしてしまった、などの声も見られました。

 

 

安いときにたくさん買ったとしても実際に使わなければムダですもんね。。

 

エコーでの体重予測もあくまで予測なので、実際産まれたら予想外に大きかった…なんていうのも見ましたので、直前に買うにしても買い過ぎはNGかなぁ、と思いました。

 

 

 

また、赤ちゃんの体型によって合う合わないもあるみたいで…。

(パンパースは太ももが細め、とか…)

 

 

そうなると「サンプルいろいろ試させてーーー!!!!」と思ったわけです٩( *˙0˙*)۶

 

そこで早速「おむつ サンプル プレゼント」でググりました!…ら、ありました!!!!!

 

応募者全員にサンプルプレゼント!

締め切りは毎月末、1人1サイズ1回まで。

※クラブエリエールに登録要

 

 

 

 

メリーズは抽選でのプレゼントです。

(プレゼントはページ下部にあります)

任意で花王グループWEB会員登録あり

 

 

 

 

 

パンパース×こどもちゃれんじの抽選プレゼントです。

上記リンクは妊娠中の方向けのページです。

育児中の方は別のページになりますが、上記リンクから進めますよ~。

任意でベネッセ会員登録あり

 

 

 

 

 

ひとまず簡単に応募出来たのはこのぐらい。

ネピアのゲンキもプレゼントはあるみたいですが大きいサイズなのでまだ先ですね~。

 

 

 

そういえば紹介していなかったような気がしますが…

楽天ママ割も利用しています。

こちらも毎月抽選でサンプルプレゼントがあります。

毎月エントリーが必要なのが少々面倒くさいですが…当たるといいなぁ…。

 

またママ割会員の場合は一部ショップではありますがお買い物マラソン期間や楽天スーパーセール期間にポイントアップします!

ベビーやマタニティに関するショップ以外でも対象になっているので念のためエントリーしましょう!!!

 

 

 

 

 

 

おしりふきに関しては昨日比較サイトを見て、商品レビューを熟読して、最安を探し求めて…

 

AmazonのPB(定期便で1枚1.01円)

 

 

ムーニー厚手(1枚1.68円)

 

 

こちらの2つを使い分けようかと思っています。

ムーニーに関しては近所のドラッグストアと来月の楽天スーパーセールの価格も比較する予定です。

 

楽天ゴールドカードのポイント5倍は3月末までなので、少し気が早い気はしますが2月と3月のマラソン・スーパーセールで大物を買ってしまおうかと思っています!

 

 

 

以前ご紹介した空気清浄器

 

日立のクリエアも以前4万越えだったものが、楽天もAmazonも価格が戻っています!

 

今買うべきか…

来月まで待ったらまた値段が上がるかもしれない…

それともスーパーセールのクーポンを待ったほうが得になるのか…

 

悩みどころです…。