腰痛と胎動?とゼクシィBaby | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

久々になってしまいました、ハマノきなこです。

 

特に何をしていたわけでもなくダラダラと生きていました!笑

いつの間にか17w4d…!!

 

 

 

節分もスルーしましたが、バレンタインもスルーしました。

働いていた頃は職場に作るついでに、夫の分も作っていたのですが…夫はもともと甘いものが別に好きでもないので…

「1個ぐらい食べてよ!」と言わないと食べないレベルなので、別にいいかなー…と思って。。

 

 

 

あとはポイ活で、アプリゲーでレベル○○まで育てたら何円分のポイント!みたいなのをダラダラとやったり…。

 

ラタトュイユやミートソースを作り置きしたり…。

 

楽天のお買い物マラソンで完走したり…。

(以前話していた空気清浄機、結局買いました!ポイントもりもりに出来て満足!)

 

 

 

あとは土日に夫と各2時間ぐらい歩いたんです。

…それが間違いだったのか…????

 

月曜日に腰痛が…(((( ;゚д゚)))

 

 

腰痛と、右尻が痛くて…。

ただ右尻の痛みは、筋肉痛的な感じかと思っていて…。

 

実はその少し前に歩いたあとにも痛くなったことがあったんです。

でも筋肉痛かなーと思っていたらしばらくしたら治っていたので、特に気にしていませんでした。

 

 

が。

今回、また歩いたあとに右尻痛の再発+腰痛が出現したので、これはよく分からんけれど歩きすぎて痛くなっているんだなーと。

 

ずっと動いているときには気にならないのですが、立ち上がったときの動き始めや座るときに痛みました。

 

 

 

火曜日の今日はほぼ痛みはなくなりました。

 

 

 

 

 

 

なので昨日は可能な限りゴロゴロして、夫にマッサージしてもらいました。

 

そんなゴロゴロ中、うつぶせで寝転んでいたときに…。

(お腹がまだ出てるか出てないか微妙なところなのでうつぶせしてます、赤ちゃん苦しいかな…?)

 

 

うにょっ!ってなった気がしたんです!

 

「……?え!?もしかして…!?」

 

 

と思って仰向けになってお腹を露出して素肌を触ってみたものの…その後は何も感じず( p′︵‵。)

今日に至ってもまだ感じていないので、気のせいだったのかも…。

 

 

ネットによると胎動は『ポコポコした感じ』とか『小魚が泳いでるような感じ』とか見ますけど…。

私の場合はどうなんだろうか…。

 

ちなみに太めさんは胎動を感じるのは遅めだそうで…。

(肉の壁があるからよぅ…( ´;ㅿ;`))

 

 

母は早く胎動を感じたいです…!!!!

 

 

 

 

 

 

そして先日申し込んだゼクシィBaby、ファーストブック的なやつが届きました~。

 

『これはしてもOK?NG?』的なこととか、食べ物のこと、妊娠月別の体の変化など…。

 

初めてのたまごクラブを買ったけど、この無料本で十分な気がします!

サンプルも付いていました~♪

 

 

この後に、妊娠週数に応じた本が届くようです。

 

 

 

私は申し込んだのが遅かったので1冊少なくなるっぽいです。

妊娠初期の方は早めに申し込んで、いっぱい貰ってくださいね!