15w0d☆産み分けカレンダー(中国式・ブラジル式) | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

15週に入りました!

頻尿感は薄くなったもののやっぱり夜寝てる間に何度も目が覚めます…。

もともと眠りが浅いので仕方ないのかな…。

 

今日はちょっと歩いて、その後30分ぐらいエアロバイクを漕いだので夜はぐっすり眠れるといいんだけどなぁ…。

お腹の肉のせいで妊娠でお腹が出てきている感が全然ないので、ちょっと運動を多めに取り入れたいと思っているところです笑

 

 

太っている人が「出産直前まで気付かなかった!」というのはこういうことなのかなぁと思ってしまいました!笑

(生理が来てないから気付くだろうとは思うのですが)

 

 

 

 

さて、今日は産み分けカレンダーのお話しです。

 

妊活をしている方、妊娠中の方は知っている方が多いのでしょうか??

私は妊娠してからアメブロをウロウロと徘徊しているときに、話題にされている方がいて知りました!

 

 

簡単に言うと母親の年齢授精月によって赤ちゃんの性別を占うものです。

 

ただし、

・新暦なのか旧暦なのか

・満年齢なのか数え年なのか

で答えが変わったり…。

 

『一説では満年齢のほうが当たるらしい』とかいろいろあるからあくまで簡単な占い程度の気持ちでやってみるといいかと思います。

 

 

私がやったのはこちらのサイト↓

 

中国式・ブラジル式を一括で計算してくれます。

 

 

 

そして私の結果がこちら↓

中国式・ブラジル式どちらも、当たりやすいとされているほうで計算されている…はずです。

 

「おー、どっちも女の子!」…からの「逆にしたらどっちも男の子!」

…どっちを信用すればいいやら笑

 

 

 

 

 

中国式に関してはアジア人は90%の的中率…とのことですがホンマかいな(´д`;)

 

 

我が家では待望の1人目で、性別は本当にどちらでも構わないと思っていますが早く知りたくて知りたくて…!

夫はなぜか男の子だと信じて疑わないようです笑、私は妊娠超初期ぐらいのときに無意識に「この娘は~」と考えていたことがありました。

父の勘と母の勘、どちらが勝つでしょうか…!?

 

次回の検診まであと1週間ほどです!

超早ければもしかして次回検診時には分かるのかなぁ…。

早く知りたい気持ちと、このワクワク感が続くといいなぁという気持ちと。

 

 

楽しい気持ちで待ちたいと思います!