【恋愛相談】不倫の三角関係① | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

皆さん、こんにちは!

 

メンタルケアマッチングサイトこころの架け橋

 

運営代表 濵野功一です(^^♪

 

今回は、ある

 

「誰にも言えない恋愛」

 

について、私が現在もカウンセリングを続けている

 

クライアント様のケースをお話ししたいと思います。

 

 

 

メンタルケアマッチングサイトこころの架け橋 運営代表のプロフィールはこちらから

 

音符おいでプロフィールはこちらおいで音符

 

 

             応援してね!

              ↓↓↓

                              にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
                             にほんブログ村

 

                            依存症ランキング
                             依存症ランキング

 

 

 

                三角関係のストーリー


 

 

今回のクライアント様は

 

Aさん(48)バツイチ独身

 

からのご相談です。

 

彼女は、ある既婚男性(56)に恋をしていて、以前に、この男性と3か月程交際したことはありますが、彼の方からフラれてしまいました。

 

それでも彼への恋心が忘れられなくて、あるサイトに彼がつぶやいているのを見続け、彼の動向が気になって仕方ありませんでした。

 

その彼は、彼女と別れてから新しい彼女と交際をはじめ、

 

(※新しい彼女のことを「今カノ」と呼びます)

 

現在も交際を続けており、その交際期間は3年目になります。

 

実はこの間、彼はAさんと2回浮気をしており、彼女も自分が浮気相手であるということを知りながらも彼を受け入れていました。

 

1回目の浮気が今カノにバレて、彼は今カノに許しを乞うと同時に彼女に対し「一生、Aとはかかわることはない。今カノを傷つけることは許せない」と自分のことは棚に上げて捨て台詞を吐き、Aさんを捨て、今カノからは許してもらえてました。

 

この時点で、彼が自分の欲の為にAさんと浮気していたにもかかわらず、浮気がバレた途端、今カノに許してもらうために、Aさんに対して、こんな酷い捨て台詞を吐いたことは、彼の冷淡な人間性を疑いますが、それでもAさんは彼への恋心が忘れられず、彼がつぶやいているサイトを見続け、動向を探る日々が続きました。

 

しばらくは彼は今カノと普通に付き合い、Aさんはサイトのつぶやきで彼の動向を見ていました。また、実は今カノも彼と同じサイトでつぶやきをしており、Aさんは今カノのつぶやきも気になって、彼と今カノのつぶやきを見続ける日々が続き、Aさん本人も言ってますが、つぶやきをみると嫉妬心がわき辛くなるので見なきゃいいと分かっていながらも、彼のことがどうしても気になって、見てしまうのでした。

 

ある日、このサイトのサークルのオフ会があり、彼がオフ会に参加するとあって、Aさんは彼に会うためにオフ会に参加することにしました。そして二人は再会し、彼はあれだけ浮気がバレたときAさんに酷いことを言っていたのにかかわらず、オフ会が終わった後にAさんは彼と関係をもってしまいました。

 

この日を境にAさんと彼は2度目の浮気が始まりました…。

彼は今カノと交際しながら、Aさんと浮気をしていました。

この2回目の浮気も今カノに発覚し、彼はまたAさんに対して「二度と俺と関わらないでくれ!LINEもブロックするし、サイトもブロックする!」と言って2度目の浮気でもAさんのことを振り、今カノに許しを乞い、今度も許してもらえてたということでした。

 

この頃から、今カノもつぶやきでAさんをブロックして、Aさんは彼と今カノのつぶやきが見れなくなって、彼とのLINEもブロックされて、彼とコンタクトを取ることができなくなりました。

それでもAさんは、彼のことが好き好きでたまらず、ずっと「彼と復縁したい」という願いを持っていました。

 

彼はそもそも既婚者です。今カノと付き合う前はAさんと3か月交際していたけど、Aさんと別れた理由を聞いたら、Aさんが彼のつぶやきを見て、それを見たことをLINEで彼に伝えたところ、Aさんは自分に干渉しすぎるという理由で振られたそうです。

 

しかし、その後2回も彼はAさんと浮気をし、Aさんも自分が浮気相手と知りながら、彼と一緒にいることが幸せで、不安を感じながらも関係を持っていました。

 

彼が2度目の浮気が今カノにバレてからは、つぶやきも見れない。LINEもブロックされていることで、彼のことを思うと切なくて仕事も手につかない日が続いていました。

 

私としては、「Aさんが例え今カノと別れて復縁できたとしても、今以上に苦しいことになりますよ」と忠告しました。

しかし、Aさんは「それでもいい。とにかく彼と復縁したい」と言われました。

彼と会いたい。彼と連絡を取りたいのでどうしたらいいかという相談を毎日のように電話されてきました。

 

私はAさんのあまりの熱意に、彼と体の関係を持たないという条件であれば再会できる道筋を指南すると伝えました。

今年の2月14日のバレンタインデーにAさんに、彼にLINEを送ってみてはどうか?と提案しました。「もしかしたら、彼はブロックを解除してるかもしれませんよ。」と伝え、2月14日にダメもとで彼にLINEを送ってもらいました。

 

すると、何と!彼はAさんをブロックから解除しており、彼から返信が来たとのことでした。それから、彼とLINEのやりとりが続き、彼から会いたいと言ってきました。その時、相談を受けたときに、会うのはあくまでも、自分が彼のことが好きでたまらなくてずっと今カノと別れてくれて復縁を待っているということを伝えることのみにして、決して体の関係を持ってはいけないと伝えました。

 

もちろん、これは不倫であり決して結ばれることのない恋愛ですが、Aさんの自己犠牲を顧みない彼への思いを鑑みると、別れて3年たっても未だに好きな気持ちを落ち着かせるためには、自分の気持ちを彼に伝えることだと判断しました。

 

ちなみに、彼は奥さんとは冷め切っており、仕送りだけして会うことは殆どない。彼は単身赴任して都内で一人暮らしています。

今カノも既婚者で、旦那さんがいますが彼同様、旦那さんとの仲は冷め切っており、Aさんとの不倫の三角関係が続いている状態です。

 

次回は、Aさんが彼と会ってからどうなったか続きを書こうと思います。

また、カウンセリングのプロセスと対応方法についての流れを綴ろうと思います。

 

                         (続く)

 

 

恋愛・片思い・不倫・縁結び・縁切り等のご相談は…↓↓↓↓↓↓

メンタルケアマッチングサイトこころの架け橋