私のプロフィール | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

 

ようこそ!

メンタルケアマッチングサイトこころの架け橋

運営代表 濵野功一です(^^♪

私のブログにお越しいただいて、ありがとうございます。

私は、メンタルケアに特化した、カウンセリング・セラピー・ヒーリングなどの補完代替療法を提供するケアラーと、精神的に不調な方やお悩みを抱えているクライアント様が気軽に自分と相性の合うケアラーに相談やセッションを受けることができる架け橋を担う「マッチングサイト」を運営しています。

 

★『メンタルケアマッチングサイトこころの架け橋』★

 

https://mensy.jp/

精神的に苦悩を抱えているクライアント様は、自らの苦悩によるストレスに耐えきれず「誰か助けて!」「とにかく話を聞いてほしい」といった心御の叫びを胸に抱えていらっしゃいます。そのため、不安やせん妄、強迫観念や希死念慮に苛まれ、様々な精神疾患に罹患し、精神科・心療内科で治療を受けていらっしゃいます。しかし、西洋医療一辺倒では、薬物療法が主で、寛解までに時間がかかることがあります。そして、クライアント様自ら、自分に合った治療法を選択できず、医師との相性や薬の副作用に悩まされることも少なくありません。

当サイトでは、様々なカウンセリング・セラピー・ヒーリングをクライアント様が自ら自由に選択し、西洋医療での治療と併せて「統合医療」として受療することで、その相乗効果で効果的な寛解や克服が望まれることが、学術団体である「日本統合医療学会」で発表されています。

そのことをエビデンスに、当サイトでは様々なセッションのカウンセラー・セラピスト・ヒーラーが在籍しており、クライアント様が興味のあるセッションを自由に選択でき、ケアラーとの最初のメッセージのやり取りでクライアント様のニーズに相応しいセッションであれば「マッチング」が成立します。

当サイトの最大の特徴としては、ケアラーとクライアント様での信頼関係が構築できましたら、このサイトでのやり取りは完結し、ケアラーの最寄りのクライアント様が、その個人の顧客としてお迎えすることができることです。

クライアント様にとっても、自分の相性に合ったセッションを選択でき、ケアラーにとっても本業のキャッシュポイントにでき、副業の一環としてご利用いただけます。

ひとりでも多くのケアラーの方にご参加いただき、未だ水面下で苦悩に苛まれているクライアント様の為に、その技能を活かしてみませんか?

 

【自己紹介】

 

私は「心」の悩みから克服できるよう、多くのクライアント様に「メンタルヘルス」にまつわる専門的なスキルを体得しています。私は、これまで「セラピスト」として活動し、また「精神疾患」のクライアントとして、大変つらい経験をしてきました。

その為、クライアント様に対しては「心」の悩みに寄り添い、その悲しみを敬い、癒す側と癒される側の両面から、その気持ちが理解できます。

この現代社会、水面下に「心」の悩みに苛まれておられる方が数多く存在しています。その、ひとりでも多くの方々に対して「メンタルヘルス」に取り組み、「生きる希望」を見出して戴きたいと切に願っています。

 

 

【経歴】

 

昭和48年7月8日 生まれ。 
多くの幕末の志士たちを輩出した、吉田松陰のご当地、山口県萩市にて 五体満足、3人妹弟の長男として生を授かる。

幼少時から、父親の酒乱による暴力が原因で、母に連れられ、真夜中に外に逃げる暮らしがもとで臆病な性格になり、幼少期を送る。
幼少時期から高校2年生までイジメに遭い、度々、登校拒否が続き、学業の成績も低レベルだった。

中学3年生の時に両親が離婚し、高校2年の時、母子家庭だった母と妹弟を守らなければならないという自覚に目覚め、公務員になる決意で一心不乱に勉強し、公務員模擬試験を受けたりしたことで、低レベルだった成績が、高校3年で学年の首位に立ち、国家公務員、刑務官として拝命。

19歳の時、刑務官拝命直後に、剣道の稽古中にアキレス腱を断絶し入院手術を受ける。退院後、職場の厳しさに適応できず、神経症になり精神科を受診し休職。

その時、離婚していた父母が復縁したことを知り、そのショックに就労意欲が著く減退。精神科にて、広汎性不安障害・鬱病と診断される。
復職の目途が立たず、22歳の時に刑務官を依願退職する。

脱サラをし、「整体師」「心理カウンセラー」「ヒプノセラピスト」の認定を受け、開業。集客は順調だったが、とある男性からフランチャイズの勧誘を受け、生業規模拡大のため、そのフランチャイズに加盟。しかし、そのフランチャイズが詐欺だったため、莫大な借金を抱え廃業する。

30歳の頃、祖父が院内感染(MRSA)が原因で65歳の若さで亡くなり、当時の杜撰な医療体制と、薬物療法中心の西洋医療一辺倒な在り方に疑問を覚えたことが発端で、現代「西洋医療」と「代替・相補・補完・伝統医療」が合わさった「統合医療」の普及拡大を誓う。


 

【資格・スキル】

 

・NPO法人 日本ホリスティック医学協会 専門会員
・NPO法人 日本ホリスティック医学協会 ホリスティックヘルス塾 インストラクター
・一般社団法人 日本統合医療学会会員
・NPO法人 国際カウンセリング協会 心理カウンセラー
・(財)日本メンタルケア協会 メンタルケアスペシャリスト
・日本気導術学会 気導師
・KYアカデミー ヒプノセラピスト アドバイザー
・介護福祉士
・福祉住環境コーディネーター2級
・福祉用具専門相談員

【特技・褒賞】
・剣道四段
(矯正職員新人武道大会 優勝)
(山口県スポーツ少年団《剣道の部》指導員を歴む)
・専修学校各種学校賞受賞


★メンタルケアマッチングサイトこころの架け橋★
https://mensy.jp/