❝私の夢❞ | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

おはようございます!(^^)/

 

昨日のブログ21名の方から、いいね!いただき、ありがとうございました。

 

いいね!くださった皆様のほとんどが、現役のヒーラー、カウンセラー等の方々で、どういうご感想もたれてるのか、知りたいところです★

 

私も、願わくば、また施術師&カウンセラーをしてみたいです。

 

どういう副業を始めたのかはまだ言えませんが、将来の夢として・・・

 

「統合医療のクリニックか療院を作ること」です。

わが国では、統合医療の病院はあるのはあるんですが、背後に宗教法人がスポンサーだったり、統合医療に理解がない医師が多かったり、なかなか賛同していただける医師が少ないのが現状です。

統合医療学会またはホリステック医学協会に加盟されておられる統合医療に理解のある医師を院長に据え、現在の西洋医療と、代替医療が一人の患者様を全人的に施療を実施できる施設を立ち上げたいと思ってます。併設して、デイサービス、訪問ヘルパー、ショートステイを設け、

各ヒーリング、エネルギー療法、カウンセリング、などの代替医療・補完医療においても、各保健証と介護保険が使えるように法整備していただける国会議員の輩出に努めていきたいと思います。 その議員に要望するところは、医師不足の問題を急務の課題とし、統合医療の推進を要望していきます。

各部署の情報共有と連携を確実におこない、患者様にとってどのような療法が必要なのか、しっかり観察・聞き取り、家族からの情報提供を得て、医師を始め、看護師、ケアマネージャー、看護助手兼運転手(介護福祉士)、作業療法士、臨床心理カウンセラー、精神保健福祉士、各療法の施術者、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラー、セラピスト、精神対話士、管理栄養士、調理師・営繕など、各専門の医療関係者と代替療法のプロフェッショナルがカンファレンスを設け、共有理念をもって、患者様のケアにあたっていただきたく思います。

我が国の偏った医療の在り方。忙しい忙しいの医療現場じゃなく、それぞれがこの施設が統合医療の「雛型」であるということを常に意識して、患者様への接遇と常に笑顔で仕事が出来るように、相互協力し合って戴きたいと思います。

そうなると、代替療法の各責任者は患者様の取り合いになって、ライバル化しないように、基本給+歩合給を給与形体にします。(初年度は基本給は前年度の純利益を反映します。)※ご希望があれば契約制でも応じます。

 

 

どうやって、そのような施設をつくるのか。

おまかせください!ビジョンは既に具体的に構築しています。どこに建設するとか、いくらの費用がかかるのかとか、いつまでに施工するのかなどなど。

私は夢を実現します。

私はやれる。

やります。