安い食品にはわけがある | 忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

疲れた身体に元気と活力を取り戻すために、簡単にできる、役立つ情報をお届けします^_^

こんにちは。忙しいあなたを健康サポートいつでも簡単に免疫力をアップする方法をお伝えする濱西です。

 

円安が進んで、どんどん物価が上昇していますね。

毎日の家計も食費というワードで切り詰めているご家庭もあるかと思います。

 

ですが、

 

安いものに安易に飛びつかない

 

で頂きたいのです。

 

 

安い食品にはわけがある

 

 

からです。

 

必ず裏面を見てください。

 

 

原材料は何を使っているか?

 

訳のわからないカタカナは並んでいないか?

 

昨日まで、398円だったソーセージを298円で売りたいと言われたら、利益は変わらずに298円のものを作るのです。

 

それがプロの仕事です。

 

どうするかというと、材料の質を落とし、添加物をたっぷりと浸み込ませるのです。

そして「それなりのもの」を作り出すのです。

で、消費者は「これは安い!助かる!」と手を出すのです。

 

ミネラルウォーターだってそうです。

水を殺菌しまくって後からミネラルを強引に入れている「なんちゃってミネラルウォーター」だって沢山あります。

海洋深層水とかは、純水にあとから海洋深層水を加えている「ボトルドミネラルウォーター」ですよ。

 

 

本物は「ナチュラルミネラルウォーター」です。

 

人工的には簡単に作れない貴重な水は、下手したら1リットル1,000円以上はします。

 

でも、安いものを選んでいるのは誰でしょうか。

 

あなたが安いものを選び続ける限り、それなりの材料の質で添加物をたっぷりと浸み込ませる商品を会社は延々と作り続けます。

 

どうしてこれはこんなに安いの?

 

という疑問を持ってほしいなと思います。

 

それが添加物と付き合う第一歩です。

 

野菜だってそうですよ。

 

安い野菜の裏側には、たっぷりの農薬と化学肥料を与えているかもしれません。

野菜は国産だから大丈夫というのは、安易な考え方です。

 

ですから

 

安いものに安易に飛びつかない

 

で頂きたいのです。

 

 

台所にある食材は本当に全部必要でしょうか。

 

醤油だって198円で買ったものと、添加物が入っていない本物の醤油はその何倍しますか。

安い醤油は原材料を見たら、訳のわからないカタカナがいっぱい書いてないですか?

 

 

無添加の食品を買ってしまうと食費が高くなってしまう。

 

うちはお金はなくて、とてもできない。

 

 

 

確かにそうだと思います。わかります。

ですが、本当に健康を目指しているのであれば、その考え方はやめないと危ないですよ。

 

 

冷蔵庫に何種類のドレッシングがありますか?

焼き肉のたれは何本ありますか?

生姜焼きのたれ、餃子のたれ・・・〇〇の素

合わせ調味料や出汁入りの味噌

本当に必要でしょうか。

 

ドレッシングもオリーブオイルと天然塩でおいしくできます。

生姜焼きのたれも、麻婆豆腐の素も、手作りだとそんなに難しい作業ではありません。

 

そもそも手作りした方が圧倒的に美味しいし、圧倒的に安い、添加物もゼロです。

カラダにいいのです。

 

そうやって見方を変えれば、本物の食材を使った方が、食生活が豊かになるのです。

 

ですが、

 

全てを手作りするのは絶対無理!

 

という声が聞こえてきます。。

 

はい、おっしゃる通りだと思います。まずは一週間というスパンで見て頂ければと思います。

 

例えば、平日は簡単に済ませたけど、土日は手作り料理にしよう とかでも全然良いかと思います。

 

そうやって実際に食べ比べれば、あーやっぱり手作りは美味しい と感じると思います。

 

そうなると平日は 少し罪悪感が生まれるかもしれません が逆に土日はしっかり作ろう!という考え方になります。

 

そうして、徐々に添加物を意識していくようになると思います。

 

安い食品にはわけがある

 

しっかりと肝に銘じておきたいですね。