こんばんは⭐

 

 

 

 

前回は省略するはずだった

道中諸々書いてきましたが…

今回からいよいよ本題に入っていきます!

↓前回の記事はコチラ!

 

 

 

 

AM9:00に活動開始です!

毎回、歌碑側から羽豆神社へ向かってたのですが

今回はおぎゆり動画#78の通り、

駐車場側から行きます!

(初の恋のロマンスロード…)

 

 

 
歌碑側にはあったっけか…?
ってなったので撮っておきました。
この画像すぐ右に鳥居があるのですが、
先にオープニングの海の目の前に行くのに
一旦通り過ぎます。
 
 

image

 

#78のサムネにも使われてる画像✨

きざきさんのインスタからお借りしてます!

 

 

個人的には勝手に「おぎゆりSUMMER」って

命名してるのですがw、

今年の夏のテーマの一枚で夏が去った今も

待ち受けにするくらいすごく気に入ってます🥰

海と青い空におぎゆりがまぶしいですし、

お揃いのコーデもかわいいし、

夏って感じでいいですね!☀

 

(おぎそさんときざきさん#78より)

 

最初の検証は

サムネ画像のおぎゆりが立っていた場所、

#78のオープニングの場所探しです!

 

 
てことで、5分くらい
画像とにらめっこしながら見付けた
多分そうであろう場所がこちら!
ちょっと明るさが写真と違って
暗くて分かりにくいかもなのですが、
岩の形や海の向こうの山の形から
ここかも?と思いましたよ!
 
ここで、「え?」と思ったあなたはとても鋭い!
これ、別記事で説明します…?
もし希望あったら書きます。

 

 
たしかに二人いれそうなスペースですね!
とりあえず、、
ごまたんが居たであろう石に立っておくw😇
この左にきざきさんが居たんですね。
んんんん?
やはり説明記事書きます?

 

 
サムネ画像の検証にばかり気をとられて
見つけたら満足してしまって
オープニングの場所を撮るのを
忘れてしまったという大失態w
でも、ここら辺ですね!←おいw
 
 

いや、まぁいっかwって思うくらい、

サムネ画像が好きなので

十分嬉しかったです、はい😊

何気にここには15分くらい居ましたw

ということで次に鳥居のそばへ。

 

 

 

(おぎそさんときざきさん#78より)

 

全体地図の前で

羽豆岬の曲と地図紹介されてる場面。

その場所が鳥居のすぐそばにあります。

 

 
歌碑側にもあるのでお馴染みだと思います。
けども、動画で紹介されてたからには…
じっくり見て動画のシーンを思い出します😊
というか、所々で動画見たりしてました…w
 
 
では鳥居に進みます~
 
 
 

(おぎそさんときざきさん#78より)

 

このシーン、特に演じてるわけでないのに

なんだか微笑ましく思えるのです😊

やはりおぎゆり、いいなぁ…

 

 

 

その場所がこちら✨

陽が陰ってるからなんかアレですけど、

同じ絵に拘るならばやはり夏に来るべきですね!

動画の再現の絵は親衛隊の方に任せます!

 

ではいよいよ羽豆神社目指して

上っていきましょう!

 

 

(おぎそさんときざきさん#78より)

 

ここのきざきさんの言葉通り、

なかなか急な階段なので、

履物は歩きやすい靴を強くおすすめします!

この階段だけでなく、

上りきった先に通りづらい道もありますし

さらには帰り道は階段を下るので。。

 

 

 
この通り、急な階段だけに
先を見るとだいぶ高いとこが見えます。

 

 
階段が整備されてるとはいえ、
スーパーとか学校のような
整った感じではないので
足元にはくれぐれも注意しながら上りましょう。
 
 
(おぎそさんときざきさん#78より)
 
ご〇たんが少し息が上がったとこ…w
 

 

たしかにここまで来ると

だいぶ上っていて、

下を見ると高くまで来たなー!ってなります。

ちなみにおかずさんも

この時点でちょっと息上がりましたw

 

ここで、あれ?と思ったんですけど、

歌碑側では

上りきったときにバテててるんですけどw、

多分歌碑側の方がキツいかもです。

上りきった先にも徐々に上ってる感あったので、

その差なのでしょうね。

とはいえ、だいぶキツい上りなので、

無理せず休み休み進みましょう👍

 

 

(おぎそさんときざきさん#78より)

 

上りきると動画でも話してた通り

自然に溢れていてジブリぽい感じでしたね!

 

 

 

明るさが足りないのか?

葉っぱが若干紅葉し始めてるからなのか?

それとも夏の強い日差しでないからか?

暗く映ってますが、実際に目にした光景は

動画に近い状態でしたよ✨

こういう光景はなかなか日常では見られないので

貴重な体験ですね!

 

 

image

 

木漏れ日もまた綺麗✨

陽で透けて見える葉っぱの緑もいいなぁ。。

 

 
進んでいくと海がチラ見えしてきます😊
この見え方がまたいいんだなぁ…🌊
 
 

(おぎそさんときざきさん#78より)

 

チラ見えしてた海がドーン!と見えると

「おぉ!」ってなります!

こうして見るとロケの日、

ほんとにいい天気に恵まれたなぁ!

って思います☀

 

 
この日、結構風が強くて
海も若干波が荒かったです(;'∀')
おぎゆりが羽豆岬にまつわる話を
してたことを思い出しながら歩いていきます😊
 
 
 
(おぎそさんときざきさん#78より)
 
歩き続けると動画でも紹介されていた
新展望台が見えてきます✨
 
 
 
この後に紹介されてる旧展望台も
絶景なのですが、こちらも動画の通り
360度の絶景を楽しめます✨
訪れた際はぜひとも上っていただきたい!

 

 
では今回も…

 

(おぎそさんときざきさん#78より)

 

おぎゆり、ハモってますw

いや、ほんとさすがですw

 

 

(おぎそさんときざきさん#78より)

 

あっ!ここ撮るの忘れてしまった!

きざきカメラマン、

毎度毎度ありがとうございます…🙇

 

(おぎそさんときざきさん#78より)

 

んー、ここら辺でごまたんの絵が欲しくて

貼りたかっただけ…

(ごまたん、かわいいなぁ…)

あっ、心の声が…( *´艸`)

 

 

(おぎそさんときざきさん#78より)

 

本当にこの言葉通りです!

 

 

 

 
電線とか視界を遮るものが何もないので
マジですごい景色です✨
画像では表現できないのがもどかしいくらい!
 
 
↑その素晴らしい景色の中でも、
個人的に気に入ってる角度がこちら!

画像の手前、海が穏やかですと、

めっちゃ澄んでるのがよく見えます!

 

 
 
(おぎそさんときざきさん#78より)
 
きざきさんが写真撮ってた絵は…

 

 
たぶん、こんな感じだったと思います。
 
 
 
(おぎそさんときざきさん#78より)
 
こんだけ圧巻の景色ですから、
無意識のうちに回ってるのは
あるあるだと思いますw
見える景色が一方でなく360度ですからね!
これはぜひとも訪れた際に
体感してほしいです!
 
おぎゆりが訪れたことで、
ここからの景色を眺めてるときに
また一段と特別感を感じたなぁ✨

 

 

 

↑昨年の春に訪れた際に撮ったのですが

よかったら見てみてください😊

 

 

 
 
 
次回はいよいよ羽豆神社に
もう一つの展望台!
MVでお馴染みの光景が出てきます!
 
 
羽豆神社で見つけたのは…?
展望台で…?
お楽しみに!( *´艸`)
 
 
 
では今回はこの辺で!
 
 
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました✨
 
 
 
 
 
 
【今回の連載でのおすすめ動画】

 

 

 

 

【おすすめ記事】