こんばんは⭐

 

 

 

 

今回は久々におぎゆり動画の記事!

#78 羽豆岬ロケの回です✨

 

自分にとっても

曲や場所に思い出がある羽豆岬、

いつかロケやってくれる日を

前々から楽しみにしていたので、

配信当日の通知で知ったときはかなり驚きました!

 

 

では久しぶりの動画感想記事、

自分の現地での体験談も含めて

書いていきましょ😊

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい天気☀!

海も綺麗でしたし

おぎゆりにぴったり来る絵だなぁ!

ごまたんもそうですが、おぎゆりの

SKE時代から個人的に勝手なイメージ、

「夏」って感じなんですよ!

 

外ロケの晴天率いいですね!

↓このときは雨でしたけど…w

まぁ…そういうときもね…w

 

 

 

 

 

改めてごまたんの口からこの言葉が出ると

なんかこう、

とても感慨深いものがあります。。

以前、生配信でも来てるってことは

話されてたのですけど、

実際に配信で見るとなんだか嬉しいというか

言葉が上手く出てこないんですけど、

そういった想いになります✨

 

 

 

 

夏の間は駐車場が早朝の時点で

埋まってしまうんですよね💧

初めて羽豆岬に来たのが

2013年の8月だったので

この後の話はよくワカリマス…

スタッフさんの声が聞けないのと

カメラワークが見れないのは残念でしたが、

いつもと違う一本になったように思います。

いや、ホントすよ!

こう見えておかずさん、

おぎゆりもスタッフさんも好きですから😊

(ある方からはガチ勢と呼ばれてますが…w)

 

 

羽豆岬のMV紹介からの…

 

 

 

 

歌碑の設置のときの話で

きざきさんが訪れてたのは初めて知りました!

きざきさんにとってもゆかりある地なんですね✨

 

 

 

 

ここのやりとりは笑いましたw

当時、ごまたんは卒業されていたので、

このごまたんの言葉のように想像すると

なんとも暖まる想いになりますなぁ😊

ここらへんで光の当たり具合で、

ごまたんの髪色がやたら綺麗でした✨

 

 

 

 

昔から雨女って言ってましたけど、

イベントとかでも大体晴れてるので、

そこまでイメージが無いんですよね…

身内のみぞ知るってとこでしょうか。。

以前、きざきさんが強い晴れ女!って

ごまたんが話してたので、

おぎゆり二人揃うといいんでしょうね!

 

ちなみに自分は大体晴れます☀←

 

 

 

 

そっか!反対側からも行けるんですよね!

ってね、いつも歌碑側から上がっていくので、

こっち側からは行ったことがなかったんです。

なので、どんな感じなんだろ?って見てました😊

次回に訪れた際は

こちら側から行ってみたいですね!

 

 

 

 

 

この絵も二人ならではの絵ですね!

二人ともかわいらしいし、微笑ましい😊

 

 

 

 

こちら側もけっこうな階段ですね💦

この先の場面でも

段数がけっこうあるように見えたので、

おぎゆりも話してたように

履物には要注意かもしれません。

 

 

 

 

これは自分もしっかり記憶あります!

クマゼミの鳴声が凄まじくて驚きましたw

例えるならば、

耳元でってのはオーバーかもですけど

それに近い!

夏に行かれた方ことある方は

同感されることかと思います。。

 

ちょっと話反れるのですが、

昔から蝉がいるってのは

霊により守られてるところらしいです。

(というと怖いかもしれませんが怖くない話)

むしろありがたいお話です✨

 

 

 

 

ごまたんで息が上がるなら

おかずさんはちーんですね…w

動画見ての通り段数は結構ありそうなので、

心して上らないとですね!

歌碑側より段数ありそうな予感。。

 

きざきさんがすたすた進んでる辺り

20代強いなぁ😊

 

 

 

 

 

緑がとても綺麗!

上りきって展望台に続く道ですが

歌碑側と反対側から来るとこう見えるんですね!

これは覚えておいて訪れた際に

実際に目で見て撮ってみたい😊

 

 

 

 

展望台までの間にきざきさんが

イベント以来初ってことを話されてます。

来るまでの手段も電車&バスでも来れますが

やはり車が便利なとこかなと思いますので

なかなか来る機会が無いってのも

わかるような気もします。

 

もし免許取れた際は羽豆岬第二弾で…

ってのもいいかもですね😊

周辺道路も走っていて気持ちいいですし

ドライブにはいい場所ですしね✨

 

覚えてるのは知多半島道出てからの

南国ぽい道や

羽豆岬から喜楽屋さんまでの

海沿いの道がすっごく気分いい道でした😆

 

 

 

 

 

「羽豆岬」の曲のイメージについて

二人が話してるとこはこの動画ならで貴重な話✨

この場面、当時の背景だったり思い出します😊

曲のみならず、

歌碑までできるってほんとすごいですよね。

素敵な場所だなぁって思います。

 

 

 

 

なんか保存してた絵w

 

 

 

 

新しい展望台の方ですね!

ここの景色はほんとにすごい!

来たからには絶対に上ってほしいとこです!

 

 

 

 

 

ここ、ふふふってなりましたw

っていう自分もここだけの話なんですけど、、

すぐに換算できないんですけどね!

 

 

 

 

来た!おぎゆりシンクロ🥰

この後にもあるんですよね、、

結構他の回でも何度もこういう場面見てるので

ほんとすごいよなぁ…😳

 

 

 

 

目線がおっさんになってるしw

きざきさん、ありがとうございます…🙇

 

ここでごまたん話してましたが、

家族でドライブいいですね✨

ここは何歳になってもいい場所に思います。

なので自分も元気なうちは年一は通いたいな!

 

 

 

 

こっちもさり気なく貼っておくw

なんか使えそうだな…

しっかしいい天気で眺め最高!😇

 

 

 

 

まさかの本人でっす!!!

この場面、すごいですよねw

なんとも羨ましい🥰

 

 

 

 

 

ここ、ほんとに

テロップとおぎゆりの言葉通りで

360度素晴らしい景色!

何がいいって、遮るものが何もないから

どの向きで見ても全部綺麗なんです✨

きざきさんの言葉がまんまです!

 

 

 

 

これもわかる!すっごくわかる!な場面w

おかずさんも実際に動画撮ったんですけど

回りましたもんw

訪れた際はぜひとも上って、

この絶景を味わってほしいですね!

この景色は忘れません😊

 

 

 

 

真っ青な空に青い海、

おぎゆりの言葉通り最高です✨

暑かったでしょうけど、

ほんと天気に恵まれてよかったですね!

 

 

 

 

 

海がめっちゃ澄んでますね!

ごまたんも話してましたが

視界が開けるここは

ほんとに素晴らしい景色です✨

そうそう、昨年の秋に訪れたときに

早朝の画像をここでも撮りましたね!

 

 

 

 

 

ここ、笑いましたw

結構高さありますけど、海がきれいなだけに

飛び込みたくなるのもわかりますw

 

 

 

 

なんて心温まる話なんだ…うっうっ(´;ω;`)

純粋な気持ちが綴られている絵馬たちは

眺めてると微笑ましいですよね✨

 

 

 

 

配慮してくれる辺り、優しい…

さすがに恥ずかしいのでちょっと安心しました…←えw

でも、ここはいろんなファンの方の

純粋な気持ち達が集まる場所なので

恥ずかしいなんて言っちゃダメか😊

ちなみに…書いてきたのかな?

 

 

 

 

おぎゆり二人の願いも叶いますように…

自分も叶えていただけましたので、

きっと叶います✨

自分も昨年の秋の願い事が叶ったので

お礼参りを今年中に行こうと思ってます😊

 

 

 

 

ここからですね!

おかずさんがぐっと来たシーンが満載でした✨

 

 

 

 

ここはともかく…w

 

 

 

 

まずこのシーンです!

MVでもあったこの階段で振り向くこの絵!

MVでは振り向かないんですけど、

年月を経て同じ場所で…ってのが

なんともうるっと来ましたね…

この回、初見で見た時、

何回もここを繰り返し見てました。

 

 

 

 

 

この階段、

二枚↑のきざきさんの位置からだと

光で真っ白か空の色なんですけど、

上りきると空が見えて外に1歩出ると

景色が一気に広がってあまりの絶景に驚くのは

この展望台の設計からの演出なんですかね…

だとしたらすごいですよね!

 

 

 

 

 

動画でも画像でもわかる

天気も海もおぎゆりも最高の景色ですね!

先ほどの展望台でもここもそうですが、

何も景色を遮るものが無いので最高です!

 

ほんと、いろんな意味で絶景です…🥰

人魚姫みたいすな✨

いや、独り言ですw

 

 

 

 

MVの最初のシーンの再現を

おぎゆりでやってくれたのは感動ものでした✨

 

 

 

 

 

ここのきざきさんとのやりとり、

最高でした😊

ごまたんも

「あれ!」の言い方がまんまでしたね!

 

 

 

 

13年越しの「あれ」がまた見れたのは

感動ものでした✨

上でも書きましたが

これをおぎゆりで見れたのが

とても嬉しかったなぁ…😊

(あれとかこれとか…w)

 

この回の二人のおソロコーデ、

夏っぽくてかわいいですよね!

 

 

 

 

 

ごまたん綺麗になったなぁ…

ってドキッとしたのはここだけの話。。

(ここだけの話、多いな!w内緒だぞ!)

撮るきざきさんもナイスカメラですね!👍

めちゃめちゃ絵になってる✨

 

 

 

 

叫びたくなる!!!

おかずさん、バリバリその世代ですからねw

その気持ちはワカリマス、はい😊

ここ、聞こえるのは海の波の音か船の音、

鳥の鳴声、夏だと蝉の鳴声しか聞こえないので

ほんと、叫びたくなるのも浸りたくなるのも

わかりますね!

 

この後にきざきさんが海の匂いについて

話してましたが、

ほんとに風が心地よくて

嫌なことなんて忘れるくらいですよ🥰

ちなみにおかずさんは

海が間近な環境で育ったので、

地元と同じ匂いしました。(当たり前だろw)

 

お参りして、展望台で時を忘れながら

海を眺めるのもいいなぁと思います😊

 

 

 

 

再び絵馬の話ですね。

このごまたんの言葉は書いたファンの方も

とても幸せな想いなのではないでしょうか…🥰

 

そうそう、絵馬の保存の話もされてましたが

自分もその点について気になって

昨年の秋に訪れたときに

他の方の絵馬の日付を

見させていただいてたのですけど

大体2年前までのは掛けられてました。

全部を見てないので分からないですけど

1年は確実ですね。

なので、絵馬を書くときは

年月日を忘れずに書いて

掛ける前に写メしとくことをオススメします👍

記念にもなりますしね!

また、再度訪れた際に

自分のを発見すると感動するんですよ…。

 

 

 

 

 

ちゃんとPRする辺りさすがです✨

地元貢献にもなったのではないでしょうか?

ごまたんの話していた通り、

MVの思い出ってこと抜きでも

ほんとに素敵なとこなので、

たくさんの方に訪れてもらいたい場所ですね🥰

 

しっかしおぎゆり、やたら海が似合いますなぁ!

 

 

 

 

降りてきて歌碑に向かう途中ですね。

タコとフグ、いいですねぇ🥰

いずれ旅行のロケも見てみたいですね!

地元愛知県のPRだったり、県外だったり

いろんなとこに行くおぎゆりを

3人を見てみたいもんです😊

 

 

 

 

歌碑発見の瞬間ですね✨

現地で見付けた瞬間は

自分も同じような気持ちになります😊

ちなみに左の白い座れるとこで

昨年の春に来た時に記事書いてましたw

当時はまだTwitterやってなかったんですよね。

 

 

いよいよおぎゆりで

歌碑を眺める絵が見れると思うと

感慨深いものがあります。

 

 

 

 

 

 

自分で撮った写真、

無駄に何枚もあるのですがw

改めて動画で見ると歌碑におぎゆり…

なんとも言えない幸福感を感じます🥰

 

「羽豆岬」のメンバーだったり、

卒業後、ご家族と訪れてたごまたんにとっても

歌碑の除幕式に参加されていた

きざきさんにとっても

思い出の場所なんですね。

また当時、現在のSKEのファンの方や現地の方、

あらゆる方にとって素敵な場所なんだなぁと

再認識させられました✨

 

 

 

 

きざきさんの汗がすごくて、

まさしく「汗の量はハンパじゃない」 ですね💦

(なつかしい…w)

 

羽豆岬メンバーだったごまたん、

除幕式に参加されてたきざきさん、

おぎゆり二人にとって大切な場所なことが

よく伝わりましたし、

海、展望台、羽豆神社、

歌碑などの羽豆岬の魅力が

ごまたんの分かりやすい説明と

きざきさんとの楽しい二人のトークで

十二分に表現されていて、

地元貢献はもちろん、

SKEにとってもSKEのファン、

そしておぎゆりチャンネルのファンにとっても

素晴らしい回と感じました。

 

 

今回、スタッフさんがいなかったことが

残念でしたが、

おぎゆり二人きりってのもまた新鮮で

いつもと違った感じの一本になってました。

スタッフさんがいたらまた違う絵が見れたのかな?

と思うと、次回の羽豆岬があるのか?

そこは分かりませんが

次回の外ロケを楽しみにしたいとこです😊

(おぎゆりべったりなとことかね…🥰

ほんといい絵が多いのよ!)

 

 

また、先日の生配信で

今回の羽豆岬ロケの裏話されてましたが

きざきさんがこの日、朝に東京から戻ってきて

しかも体調も優れず暑さもハンパじゃない中、

動画の通り体調のことも感じさせないくらい

いつものように元気な姿で収録されてたのは

さすがプロだなぁと感じました。

さらにはこの後にも収録、浴衣の着付け、

そして生配信とすごいスケジュール、

おぎゆりにスタッフさん、

ほんとにお疲れさまでした。

 

 

最後になりますが、

個人的にも何度か訪れてたところで、

当時の思い入れがある地だけに

いつかおぎゆり動画で見れるのを

楽しみにしてたのでとても感動的な回でした。

中でもMVの最初のシーンの

階段のところと展望台での「あれ」を

おぎゆりで再現してくれたとこは

何度見てもいいなぁ…って思います。

二人で歌碑眺めるシーンも感動的な絵でした。。

 

 

とね、感動的なことばかり書いてますけど、

ほんとそれくらい心に残る回でしたし

楽しいトークを交えてってのは

おぎゆりらしい、

いい動画だったなぁって思います!

また、天気も最高で海も綺麗でしたし、

おぎゆりも夏ぽいコーデでかわいかったし

これぞ夏!な素敵な回でした✨✨✨

 

 

 

「そうだ!羽豆岬へ行こう!」

 

 

って方が増えたらいいですね!😊

 

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

P.S.いあぁ、長くなったwww

ひっさしぶりに書いたもんですし、

その回が思い入れある羽豆岬の回となったら

こうなるのは目に見えてましたけどw

4日かかりましたけど楽しかったです!

 

羽豆岬のポラロイド、

昔、渋谷のSKEショップに飾られてて

よく見に行ったなぁ😊

「イチゴのかき氷食べる?」

 

 

 

ごまたんの笑顔好きなんだなぁ。

大人になっても変わらない魅力のひとつ✨

 

 

【今回のおすすめ動画】

 

最初の展望台でのシーン、ぜひ見比べてください!

 

 

 

羽豆岬ロケの後の生配信!

このとき、ちらっとヒント出てましたね!

 

羽豆岬ロケの裏話が聞けます!

 

 

 

 

↑さっそく使うw

 

 

 

 

 

【おすすめ記事】

 

昨年の秋に訪れたときの記事

 

昨年の春に訪れたときの記事。

②、③と続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の待ち受けw

背景は昨年の秋に訪れたときの✨

スタンプはさすがに手抜き感あるな…w