こんばんは⭐

 

 

 

 

気付いたら前回から

すでに1週間経ってたんですねw

正直なこと言うとですね、、

宿題生活から解放された感が

思った以上に凄まじくて

安心してしまって普通に生活してましたw

いやいや、普通に生活って何?ですよw

これがまた新たにこの記事の宿題生活を

作ってしまったというw

(浅草記事も書かないとぉぉぉ!)

まぁ、ぶっちゃけ出来事だけを

軽く書けばいい話なんですけど、

それだと満足しないんですね。

なので、ちょっとここからは

ちゃんと真面目に書いていきます!

(いつも真面目にやれw)

いや、やって…

 

 

 

はい!前回は…

 

 

こちらでした。

いやぁ、今見てもあの羽豆岬の展望台からの

日の出は美しかったです✨

場所的にも特別感あったからかな?

何割増しにも素敵に思えました😊

 

 

ここまで長かったですねw

前回の日の出を見終わって

このときすでに6時半回ってました。

眠さも限界なので

9時くらいまで車の中で休みます。。

少ししか寝れないですけど、

今回は暑い時期ではないので、

8月のようにはならんやろ!😊

と思ってました…

これがまた…今回も後々になって…ですねw

 

 

はい!即落ちして目覚めたのは

ピッタリ9時!

到着した明け方は寒かったのですが、

この時間は陽射しが強くて暑い暑い!

でも天気がいいので、よし!です😊

羽豆神社に向けて散策開始です!

 

 

 

 

まずはお約束の歌碑です✨

今回、歌碑の上部に鳥の〇ンがありまして…

これも季節でしょうか…💦

 

 

 

 

明け方の空と歌碑もよかったのですが、

青空が似合いますね!

秋に来たのは初でしたが、

静かですし空気感が秋!(←謎発言?w)

って感じがいい😊

 

 

 

 

明け方の景色と同じなんですけど、

青空バックだと解放感がすごい!

 

 

 

指が入ってしまったw←?w

この景色もお約束。

しっかし今回もいい天気に恵まれました☀

青空が綺麗✨

 

 

 

 

羽豆神社を目指して上りますよ!

今回は止まらずに一気に上れました👍

階段と言えば…

おぎゆり動画の香嵐渓編、

後編の香積寺の階段もキツそうですね💦

 

 

↑16:35~どうぞ!

(さりげなく宣伝w)

 

 

 

 

上り切って

左で羽豆神社、右で新展望台。

天気もいいですし、せっかくなので、

ここも3月以来に展望台に行ってみました!

ほんと、ここの360度の景色は最高です✨

 

 

 

 

空が真っ青、海も綺麗!

何度来てもいいですね😊

 

 

 

 

この絵もお約束ですね!

 

 

 

 

天気も海も穏やかで、

時の流れがゆっくりになったかのような

錯覚すら感じました。

 

 

 

 

3月以来の羽豆神社です。

まさか今年2回も来るとは思わなかったです。

一礼してからくぐります。

 

 

 

 

参拝してから今回も絵馬書いてきましたよ!

内容は今回のここへ来た理由そのものです。

 

これは以前から感じてた感覚なんですけども、

ここの神社は何か力を感じるんですよ。

ほんで、叶えてくれるって予感もしてきます。

もちろん、そのためには願うばかりでなく、

努力も必要なんですけど。。

そう思わせてくれるこれも縁ですかね。

 

 

今回は細見のペンを持参してきたんですけど、

どうも細すぎてもあかんですねw

なので、これは「個人的に」なんですけど、

「マッ〇ー(極細)」あるじゃないですか。

あれの「細い」と「極細」の中間が

すごく書きやすいんじゃないかな?

と思いました。

 

 

 

↑この面のどこかにありますw

せっかくなので、

3月に来た時に書いた自分のを探して、

見つけたときはなんだか鳥肌ものでした。

時間が経って色味も変わってて、

ここにずっといたんだ…って感動。

 

他の方のも拝見させていただいたのですが、

時期的になんでしょうか?

先日卒業されたS田さんのがやたら多かったです。

やはりSKEファンの方や

卒メンへのだったりが多いです。

見てると純粋な想いに感動してきます。

 

帰る際、一礼します。

また来ます。と。

 

 

次に向かったのはお約束の展望台!

 

 

 

 

この角度はお約束ですね!

出口、空が見えるのがまたいい☀

 

 

 

 

ここもずっと見ていると、

羽豆岬MVの最初のシーンを重ねますね。

もうあれから12年も経つとは…

 

ここの手摺、塗り替えないのかなぁ…

錆びが少し寂しく感じます。

 

 

 

↑羽豆岬MV

定期的に見てます😊

 

 

 

 

最後に展望台からの1枚。

とにかく眺めがいいのと、

波の音と船の音、風の音以外、

何も聞こえないので時間を忘れます。

デートにおすすめ!って思います!

(あ、また謎のデート推しw)

 

実はこの後、帰り際に

一組のカップルと出くわしたんですよ。

(ちょっとうらやましかったw)

ごまたんと同い年くらいかな?

(そこはいいだろw)

上って帰るまでにすれ違ったのは

このカップルのみでしたから、

やはり落ち着いて来たいのであれば、

平日の午前中がおすすめですね!

 

 

 

 

ということで、

羽豆岬、羽豆神社の回はここまでです✨

 

 

 

今回、なぜここに来たのか?

なんですけど、

「何か予感を感じたから」なんです。

「予感って…w」

ってなると思うんですけどw、

動画見ていて、

以前から気になってたんです。

ごまたん、何か目標があるのでは?と。

これはあくまで予感なんで、

分からないんですけど正誤関係なく、

今の活動が何かに繋がればいいなぁ!

との願いです✨

 

 

あとは〇万人達成祈願です!

遅かれ早かれ、いけると思います。

けども今回は手ごわい。

動画内容はいいと思うんです!←これ大事

あとは知ってもらうこと!見てもらうこと!

もちろん、願うだけではダメで、

実際に行動しないとなので、

今後もしっかり行動しつつの願掛けです✨

 

 

うん、がっつり書いちゃったねw

願い事って他言したら…

まぁ、でもこれは普段から思ってることなんで、

問題ないwと思いたいw

 

 

やはり羽豆岬は曲のこともありますし、

いろいろと個人的にも思い出深い、

特別な場所です😊

今度は春かな?

また来ますね!

 

 

 

 

今回はこの辺で!

 

 

ではここまで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

P.S.YouTubeのハンドル、ようやくわかった!

URL表示ね!

検索ではひらがなでもいけるけど、

それとは違うのね!

Twitterの表記、変えとかないと…w

 

 

 

 

【今回参考の動画】

 

 

 

↑今回の階段繋がりでw

 

 

登録2万人まであと少し!

 

 

 

 

【11/11㈮~11/17㈭ おすすめ記事】

 

おぎゆり動画の記事

 

今回の連載に関連してます!

 

 

 

 

【通常記事】

 

今回の連載の①!

 

今年3月に訪れたときの記事!

 

今年8月の旅行記。

暑さでくたばった楽しく壮絶な一日。。