夫婦のことは夫婦にしか分からない | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
神戸市西区、小野市で
産後骨盤調整ヨガ
ヘッドマッサージ、
頭蓋骨矯正、

親勉をお伝えしている
助産師のはま子です。

【夫婦のことは夫婦にしか分からない】
突然ですが、私は父が苦手でした。

小さいときから
怖くて威厳を振りかざして

大好きな母を泣かせて。

小さいときの記憶って
そのまま残っているので
なぜ、嫌いかといわれて
理由が答えられないほど
根底にありました。

父とさしで話することも嫌だったので
父の気持ちなんて知りたくもないし
私に干渉しないでと
思うくらい。

祖母が亡くなり
母が亡くなり、

父と話することが増えました。

祖母にどんな風に育ててもらったのかを
聞いたとき、
あぁ、だからこんな風な性格や
考え方なんだと府に落ちました。

そして
母の癌発覚時のこと、
度重なる闘病生活の時のこと、
当時の家族旅行の意味、
母が亡くなる半年前に見つかった、
肝転移の時の母のこと、

ぽつぽつ出てくる夫婦の関係。

大好きな母が一途に
添い遂げた人だったんだなと。

  
夫婦のことは子供には分からない。
でも、
当時の父から得た印象は子供の心に
こんなにも強く残るなんてね。

我が子への接し方についても
気を付けよう~😁