小4女子、はまる星座。 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている

親勉インストラクターの助産師はま子です。


◆小4女子、はまる星座

親勉を始めて、初めての冬。
少し知っていたオリオン座から
すべては始まりました。

冬の大三角形、六角形。

毎日暗くなってから向かう、
子供たちのお迎えは
遅くなってごめんなさいという思いから

星座を親勉するチャンスの
わくわくに変わった。

今年、春を迎えて
春の大曲線を覚え、

偶然にも職場の方に譲っていただいた
星座の本を1ヶ月間かけて
熟読していた。

「ねえねえ、乙女座の話知ってる?」

聞けば星座にまつわる話を
たーくさん知ってた!

そして、
「乙女座って糸へんみたいなやつやで。」

これが自ら勉強する子になる仕組み。

私が与えたのはオリオン座を見ると言う
習慣付けです。


結果が出るまでは
これで良いんかな〰
あ、言い過ぎたわー
とかあったけど、

あれで良かったんやなって思いました。


誰でもできる。
だって
夜勤ありのフルタイム助産師ができたんやで⁉