将来の見通しは?抽象的な計画。 | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

神戸市西区、三木市、小野市で

産後骨盤調整ヨガ

わらべうたベビーマッサージ

親勉をお伝えしている

 

助産師のはま子です。

 

◆将来の見通しは?抽象的な計画

 

最近親勉の投稿を始めているのですが

 

親勉とは

お父さんお母さん(親)が

楽しく我が子に勉強を教える家庭教育法

です。

 

ここで教育に視点が行くかと思います。

教育は学校や塾でさせればいい。

それも一つの視点。

 

我が子には将来きちんと自分で稼いで

生活ができるように

勉強して、受験に勝って、就職してほしい。

 

お子さんが小さいほど

将来見通しは抽象的です。

 

そして大きな誤算は

 

小学校に上がったら

普通に勉強する子になるだろうという感覚。

 

保育園や幼稚園で楽しさだけを求め

1日中遊びまわっていた子供が

「普通」に椅子に座って45分の授業できますか?

それを平日5日間毎日です。

 

小1の壁ともいわれるそうですが、

中学校以降でお子さんが勉強するかどうかは

小学校のうちに決まると言われています。 

 

 

この小1の壁を

落ち着くのを待つのか

 

勉強を嫌々していくのか

 

初めから勉強することが

楽しい習慣を作っておくのか

 

どっちがいいですか?

 

私は我が子が

遊ぶように勉強し

自ら勉強する育ってほしいと思い、

実践しています。

 

親勉体験したい!講座を受けたい!

こちらをクリックしてください。