梅雨と身体の関係 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている

親勉インストラクターの助産師はま子です。

◆梅雨と身体の関係

梅雨がやってきましたね。

湿度が上がり水はけが悪く、
カビルンルンが蔓延します(ヽ゚д゚)。

空気は湿気を含んでいるので
身体にはいると

いつもより
身体が浮腫んだ感じになり重くなります。
胃腸の働きも落ちていきますねー。

むくみ取りのアーサナを中心に
胃腸の動きを上げるように
動いていきました。


そうそう。
はじめのストレッチでやった肩回し。

写真は取り忘れましたが
皆さんの肩が穏やかに下がって
肩回りが楽になりました。

最後の最後に見せてくれた笑顔♥

部屋中自由自在の7ヶ月さん。

寝返りより座るのが楽しい!
嬉しいと腕を振り回してました。

ご参加ありがとうございました。