今あるこの時期から将来を見据えて | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている

親勉実践中の助産師はま子です。




◆今あるこの時期から将来を見据えて



親勉で使うカードの一つ、
「植物分類カード」を講座中使っていたら
 
親勉インストラクター見習いの
松本恵さん(姫路、加西)が
 
4歳の息子と外に行くときは
必ず持っていくと言っていた。
 
私が産休や育児休暇中
子供達と外に行ってたっけ?
 
植物を見て
きれいだね~
かわいいね~
それは汚いから触らないでね~
とかしか言ってなかったなぁ…。
 
なんてもったいないことしたんだろう。
 

実践できたのに。
 

親が軸を決めれば
子供に話かける言葉が変わってくる。
 
子供の遊びが勉強に。
勉強が遊びに。
 
こうやって
遊びと勉強の境が分からなくなったら

学ぶことへの子供の意欲が
子供自身から変わってくるもんだと

 
身をもって感じるのでした。
 

親勉体験会の日程、ご予約はこちら