せっけんを作ることで・・・ | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんにちは

日本ママヨガ協会認定講師
ヨガインストラクターの助産師はま子です。

気温は30度を超えました・・・。
みなさんはいかがおすごしですか?

私は汗だくでブログしてます(笑)


さて8/1の手作り石けんの講師の方と
打ち合わせをしてきました。

その時にいろいろなお話を聞きました。
親としてやっていきたいな~と思ったこと。

それは、

今の時代、何でもお金で完成されたものを買えるけど、
買わなくても自分の手で作れるものが
いっぱいある。
それは体にも環境にも優しいものです。

ということ。

せっけんだけじゃなくて、
虫よけスプレー
化粧品・・・

あげだしたらきりがありません。

そして、

作れることが子供うちから知っていたら
工夫ができる子になる

ともおっしゃっていました。


なるほど~~。

でも、私は、

自分で学んで自宅でするのは得意ではないので、
そのことに得意な人に教えていただきながら


皆さんとそのお子さんと一緒に
生きる力を育めるようなイベントを企画していこうと思います。

・・・不定期ですが(笑)
興味のある方、ご賛同いただける方は
いっしょに楽しみましょう!!