いざという時、愛する人を守れますか?④ | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんばんは


日本ママヨガ協会認定講師
ヨガインストラクターの助産師はま子です。

いざという時、愛する人を守れますか?①
いざという時、愛する人を守れますか?②
いざという時、愛する人を守れますか?③


今回は補足を少し。

救急車が必要で要請を依頼する電話は
固定電話の方が良いそうです。

携帯電話やスマホからでは
119への通報時の住所が若干ずれるようです。

そして、救急通報の後、
近くの建物でAEDを設置しているところ(まちの救急ステーション)には
119さん(神戸では三ノ宮の危機管理センター)から
‘近くに急病者がいるのでAEDを持って行って下さい‘
と連絡があるようです。

もしも、っていつ来るかは分りません。
自分の家族だったり、
クラス中の参加者のママさんやベビーちゃんだったり、
全く知らない人だったり。

もしもが起こってしまった方の未来が途切れることなく、
次の未来につなぐことができるように
みんなで助け合いたいものですね。