大きくなってきましたね~♪ | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんにちは

日本ママヨガ協会認定講師
ヨガインストラクターの助産師はま子です。

日本の梅雨ってこんな感じだっけ?
昔とはなんだか天気の印象が変わってきたように思います。


ずーっとじめじめ、じとじとしている感じだったのに
一気に降って、一気に晴れて・・・。


地球は大丈夫なのか?!

と思いながら、
今日の午前はマタニティヨガでした。

30週になられたお二人のご参加でした。

IMAG1911.jpg

お腹が大きくなる分、腰のあたりも反ってしまい
腰痛がひどくなってきます。

ゆったりと太陽礼拝マタニティバージョンをして
汗をかいていきました。

そろそろ夜の睡眠が浅くなってきますね。
・暑い気候や大きい子宮に圧迫されて寝苦しい・・・
・赤ちゃんが産後、自分の世話をしてほしいと思いを込めて
起こしてくれる・・・

など。

寝ないのもしんどいので
クラスの最後にしている横向きのシャバアーサナをしてみましょう。

シムスの体位と呼ばれています。
左を下にして横になりますが
クラス内ではむきやすい方を選んでもらっています。

このポーズを5分でもすることで
すっきり感が違ってきます。

産後の授乳の間に短時間で深い眠りができるよう
練習しておきましょうね。

お疲れ様でした。

いっしょにマタニティヨガしませんか?