私は何になる?! | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんばんは

日本ママヨガ協会認定
ヨガインストラクターのはま子です。


今日のお題は「私は何になる?」のかです。

助産師として産院で勤務しつつ、
休みの日は産後のママさんにヨガを教えて、

最終的に私自身、
何になりたいのかなと思う今日この頃です・・・。


一人目の出産後、
慣れない育児で心も身体もよれよれでした。

助産師だから大丈夫よね~~という
プレッシャーと戦いながら、
肩こり、頭痛、腰痛・・・。

周辺の子育てサークルへの参加すら
しんどくて家にこもっていました。


5年あいて第2子妊娠。

今度は育児休暇中に何かしらの
資格を取ろうと、いろいろ体験しに出かけました。

フワーッと道が開けるように、
いろんな出会いがあって、
楽しく毎日が過ぎていきました。


妊娠中、
胎話士の未来見基さんに出会って、
自分のインナーチャイルドを出してもらって、
自分の声を聞く方法を教えていただいて、

出産後は、
抱っこ紐コーディネータになって、
ママヨガのインストラクターになって、
頭蓋仙骨療法を学んで、
助産師として働いている私。


産後のママさんに楽しく育児してもらいたい


自分の経験を振り返りながら、
しんどい想いをされているママさんを応援したい。

まだまだ進化の途中です。