10/17 三木クラス | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんばんは

日本ママヨガ協会認定
ママとベビーのヨガ 育脳ヨガ
インストラクターのはま子です。

今日は新しいスケジュール帳を購入しました。
家族4人分の予定が書けるという
機能面重視です。

自分のこと以外に、入学前のお姉ちゃんのこと
保育園での行事、パパの予定(これが最も少ない)等、

今までは大きなカレンダーに書き込んでいましたが、
外へ出ることが多くなった私は、
内容を整理できず、把握できなくなってしまいました。


衰えを感じる今日この頃です・・・。


今日は三木クラスでした。
満員御礼6組のご参加でした。

一組の新規の方が来られていたのですが、
常連さんのお一人となんと3~4年ぶりの再会!!
さらに参加3回目のお子様とお名前が一緒!!
というミラクルが起きました!!

さすが、いつも見ている星占いで1位なわけだ・・納得。


本日は深い呼吸を練習してからポーズに入っていきました。

脇むね~腹をしっかり伸ばしていきました。
ジンワリ汗をかけましたね。

いつもよりお子様が自分の遊びに夢中で
おとなしくしてくれたので、
いつもより多めに動けましたね~。
みんな、ありがとう~~!

ベビーマッサージもご機嫌で受けてくれました。

1382015290816.jpg 
他のお友達と少しずつ交わって
一緒に遊んだよ~ 
 1382015420049.jpg 
はいはいがとっても速いんです 
1382015331558.jpg 
初参加!下のお友達と同じ名前で
誕生日も近いよ 
 1382015314753.jpg 
場所に慣れてきたのか始終ご機嫌で
いっぱいお話ししてくれました。
1382015279875.jpg 
今日4時半から起きてます。

 1382015409952.jpg 
◆問題です。
シャバアーサナ中、一人で寝ているお子様がいます。
どこでしょう?

答えは・・・
 1382015429805.jpg 
ピンクズボンのママさんのお子様でした。

かえるちゃんが気持ちよかったのね~~。
めちゃくちゃかわいかったです!!


今日初めてのママさんが、とっても楽しかったと
喜んでくださって、とってもいい笑顔で帰られました。
家にこもりっきりだと、悶々としますものね。
リフレッシュしてくださって本当によかったです。

私も2回産後を経験していますが、2回目の産後に
このヨガクラスに出会って、
心身共に育児ストレスがずいぶん軽減しました。

そのリフレッシュの爽快感を
皆さんに味わって、楽しく育児をしていただきたいなと思っております。

今日もありがとうございました。
また一緒に楽しみましょう