明日は運動会 | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

こんばんは


日本ママヨガ協会認定
ママとベビーのヨガ 育脳ヨガ
インストラクターのはま子です。


今日1日風が強かったですね~。

悩んでいましたが、結局洗濯は・・・

干しました。
ちゃんと乾いていて、飛ばされもしなかったです。


明日は通っている保育園の運動会です。

お姉ちゃんは最後の運動会。
おちびは初めての運動会です。


この日のために、跳び箱やら、逆上がりやら、
組体操にかけっこ、リレー、
そして年長さんは、司会もするんです。

逆上がりはほんの2日ほど前に急にできるようになりました。
凄いすごい!!

お姉ちゃんは緊張しやすいみたいで、
本番に弱かったりもすることもありました。

1週間前から夕食の時にはこんなことを言ってました。
「運動会楽しみやけど、ドキドキするー。できなくてもママたちだけは
拍手してね~。」

今日も言うので、
「ドキドキしたら、深呼吸したらいいよ~。
いつもやってる花の呼吸してみ~。」と、アドバイスしたら、

「ほんまや!!やってみるわ。ありがとう、ママ!!」
ということで、きっと大丈夫なはず。


明日は、いいお天気らしいですね。
お姉ちゃんの成長ぶりと、おちびの成長ぶりに
泣いてしまうかもしれません・・・。


 


”花の呼吸”などでお子様の深い呼吸を促し、
意識的に心を落ち着かせるよう働きかける育脳ヨガ。
親子で一緒にヨガをして、生き抜く力を養います。
詳しくはこちら