お誕生日おめでとう!6歳! | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
おはようございます。
日本ママヨガ協会認定講師

ママとベビーのヨガインストラクターのはま子です。


今日はお姉ちゃんの誕生日です。

来年小学校に入学です。早いなぁ。



お姉ちゃんは、今働いている病院で産まれました。

亡くなった尊敬するS先生にずっと見守って頂いたいのちです。
なかなかわたしのところに来れない赤ちゃんを導いてくれた先生です。

でも、今回は妊娠した!という直感を強く感じたので私と娘の強い絆を感じましたね~。

予定日を過ぎても生まれる気配がなかったお姉ちゃんは、
大型の台風が近畿を通過する時間に合わせて、
うまれてきました。



早朝から、なんか痛い・・・でもまだ不規則な感じ。
時間もかかりそうなので、パパさんは仕事へ。

痛みの感覚がばらばらでしたが、お腹よりも腰痛がひどくて、
ずーーっと入浴してました。
お湯を足して、足して、湯船がいっぱいになるほどに。

5分切るくらいでパパさんに連絡したのが15時ごろ。
風がすごくて、木の枝がものすごく揺れていたっけ。

台風の為、高速も通行止めで、2時間くらいしてパパさんが帰宅。

早めにご飯食べて、洗濯して。

洗濯干していたら、近所にすむスタッフが差し入れがてら様子を見に来てくれて。
ありがたかったです

そんなこんなで病院へ。
車中、道のちょっとしたバウンドが痛くて、パパさんに本気で切れました。

ちょうど師長さんが夜勤で、診察してもらったら5㎝。
あ、まだそんなものでしたかっ。

何せ血圧がビックリするほど高くて、陣痛の痛みは忘れたけど、
頭が痛にはしっかり覚えているくらい、痛くて・・・。


気が付いたら点滴とか始まっていて、
自分一人でいたみと内にこもっている感じ。

分娩台に上がって次の陣痛でと産もうとなったとき、
ふと時計を見ると7/15 0:00。
日が変わってるやん!?

その2分後パパにそっくりなお姉ちゃんと対面しました。

パパさんはエコーの時からパパさんに似ているといわれて、
プレッシャーを感じていたらしく、
想像以上にかわいくてにやけ系の笑いが止まらない様子でした。


これからたくさん楽しいこと、辛いこと、それを乗り越えたときの歓び・・・
いろんなことをいっぱい体験して、
キラキラ輝く素敵な笑顔の女性に成長してください。

私を選んでくれてありがとう。
あなたの純粋さにいつもびっくりさせられます。
あなたの身体からは想像できないくらいの愛の深さに感嘆します。
あなたの可能性はこれからどんなもの、どんなことにも拡がるでしょう。

私はあなたがその可能性を、純粋に進んでいけるようサポートします。
私はそのことであなたが出会う人々へ、
深い愛情で接することができるようにサポートします。



隣で、ぶらぶら星人を歌い踊る愛娘へ