私という自分 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
おはようございます。
日本ママヨガ協会認定講師
ママとベビーのヨガ インストラクターのはま子です。


数日前、会いたいのにずっと会えなくて、
気になっていた知人に、ビックリ、ばったりとあるお店で会いました。

私的には、音信不通だったんで会えたことに嬉しくて、
感動したのですが、

相手の反応は、あ、どうもって、そっけなくて。

え、そうなの?!なに?今の??!


と、戸惑ってしまったのです。


自分の想いの大きさと相手そっけなさのギャップに落ち込みました。


その想いを引きずっていたら、どんどんもやもやして、
私の身体にバリヤが張られて、
どんなものも負のエネルギーを帯びてしまいました。

すべてのことに対して、
私が悪かったんっだって。





ふと、純粋無垢な子供達を見ていると、
なんか洗い流されたというか、呼吸しづらかった胸のつかえが、とれたというか。

私という自分は、

自分個人のもの。

でも
母であり、助産師であり、ヨガのインストラクターであり。

苦しかった自分を経験したことは何かしら、自分から自分へのメッセージなのだろう。

すべては自分の心の中で、おこっていること、心を平安に保つ。
自分は、満ち足りた存在であること、気づく。
良いことも悪いことも、すべて、ありがとう。

と、ヨガ子育てメソッドにてらしあわせ、気分一新!てことで、

三木クラスに行ってきまーす。