お姉ちゃんの成長 | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

こんばんは

ママとベビーのヨガ インストラクターのはま子です。

先ほど、おちびを寝かしているときに
誰かが訪ねてこられました。

もうすぐちびさんが寝付く瞬間で、インターホンに出れずにいたら
お姉ちゃんが、
「はい」とでたんです!
いつもモジモジモジ子なのに!

「お母さんは寝かしつけててでれない」
「ちょっと、お待ちください」
と言って、玄関の電気をつけ、出てくれました。

顔見知りの人だったので、話をして、預かり物をもらってさようならしてました。

ちゃんと玄関の電気を消し、鍵もかけていました。


具体的にできたことを褒めました。

すごいな~。もうすぐ6歳か~。
やるやん!!
 


最近、育児と仕事の合間の中で忙しさだけ感じていましたが、
危うく子供の成長を見逃すところでした。
なんか、肩に力が入って、いかり肩になっていました。

ふう~~~~

◆ヨガ子育てメゾット◆

*いつもポジティブなことに目を向ける;嬉しかったことに目を向けよう

*今ここにいることを大切にする;先のことばかりに気を取られて、今を感じることを後回しに               してない?今でしょ!ってやつです。

*自分の身体の声を聞く;忙しいからといって自分の身体の声が聞こえていない?聞かないふり?辛くても口に出せないでいるのかな?頑張りすぎないでいいよ。


深呼吸して、いい睡眠を!
明日からまたぼちぼち頑張ろうっと。