ママとベビーのヨガ クラス内容 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんにちは

日本ママヨガ協会認定講師 ママとベビーのヨガインストラクターのはま子です。


いろんなヨガクラスがありますが
私の開催しているクラスの内容について記事にしてみました。

 はじめに
仰向けで腹式呼吸;ママの呼吸を落ち着かせてヨガの呼吸へと導入していきます。
ウォーミングアップ;凝り固まった身体をほぐしていきます

 ママのためのアーサナ(ポーズ)
四つ這いからいろいろなポーズで背中や肩、腰、腕などをほぐしていきます。

 ママの美アップシークエンス
しっかり体を動かしてママの身体を強化していきます。

 ベビーとのふれあいタイム
ベビーヨガ、ベビーマッサージをしてお子様とのふれあいタイムです。
お子様に目が行きがちですが、ママもよい姿勢で参加していただくことで、腹筋や背筋の
強化につながります。

 骨盤調整
妊娠出産による緩んだ骨盤底筋の回復、強化をしていきます。

 クールダウン、シャバアーサナ
動かしたのは身体だけでなく、脳や神経系にも影響を与えています。
クラスの終わりには目を閉じて心地の良い音楽を聴きながら、全身リラックスします。



これらを皆さんの様子を確認しつつ、進めていきますね。
そのため、毎回同じ内容にはなませんのでご了承ください。

 7月の日程はこちら