こんばんは、はまかぜです。

 

 

今年もやってまいりました家庭菜園の時期。

 

 

これまで

 

1年目(2019年)はミニトマト、キュウリ、マクワウリ

 

 

2年目(2020年)はミニトマト、ミニキュウリ、トウモロコシ、大葉、九条ネギ

 

 

3年目(2021年)はミニトマト、ブロッコリー、キュウリ、南高梅

 

 

4年目(2022年)はキュウリ、ピーマン、オクラ、ミニトマト

 

 

 

といろいろな野菜に挑戦してきました。

 

 

5年目の今年は家族みんなで好きなもの1つを育てようということで、こちらに決めました!!

 

 

 

私はナス

 

 

 

妻はツルムラサキ

 

 

 

息子は落花生

 

 

 

娘も落花生

 

 

 

土は花と野菜のすくすく培養土を使用しています。

 

 

 

 

すべて初挑戦の野菜たちばかり。

 

大切に育てていきたいと思いますニコニコ

 

 

ほかの子たちも元気です。

 

 

ビワ

 

 

南高梅

 

 

レモン

 

 

イチゴ

 

 

 

 

最近地震が多くて怖いですよね。

 

防災グッズの準備をお忘れなく。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 楽天roomやってます! /

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。