こんばんは、はまかぜです。

 

 

今年も家庭菜園の季節がやってきましたニコニコ

 

 

昨年はミニトマト、キュウリ、マクワウリの苗を買ってきて育てていました。

(参考記事:ねんがんの ミニトマトをはつしゅうかくしたぞ!

 

今年はこちら!

 

 

 

ミニトマト(アイコとイエローアイコ)

 

 

 

ミニキュウリとトウモロコシ(ゴールドラッシュ)

 

 

大葉と九条ネギ

 

 

 

結構いろいろ買ってきました爆  笑

 

ミニトマトの土は

 

 

 

ミニキュウリとトウモロコシの土は

 

 

 

昨年同様にこちらのそのまま育てる土を使って袋の中に直接苗を植えています。

 

収穫後の処分がとても楽なのでオススメですウインク

 

大葉と九条ネギも同様にしても良かったのですが、ホームセンターへ行った際に妻が猫「鉢植えもしたい!ということでこれらは鉢植えにしました。

 

 

現在の庭はこんな感じです。

 

 

 

これからの生長が楽しみですウインク

 

たくさん収穫できるといいなあ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。