おはようございます!はまじです。

小2👧+4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
5/25に次男👶を出産し、現在育休中!
はじめましての方は良かったら自己紹介





温泉旅行の翌日についてです!



今回はあくまで温泉に泊まることが目的でしたが、ちょうど宿泊先から車で10分ちょっとのところに

愛知こどもの国というのがあって。




ゴーカートなどもある、大きな公園!




翌日遊んで帰るにはちょうどいいおねがいとそこに寄ることにしました。




前のブログに書きましたが、泊まった翌日の朝は母と娘が、遅れて夫が長男とそれぞれ朝風呂に行きましたニコニコ




朝食はさすがに部屋食ではなく、レストランで和定食。



お魚から湯豆腐から卵、佃煮、海苔、……ごはんのお供がいっぱいでご飯がすすみますね!お腹いっぱいにチュー



夫がめちゃくちゃご飯のお代わりを勧められてて(笑)3杯くらいは食べてましたデレデレ





一旦話が変わりますが、
地域共通クーポンについて。




今回GoToトラベルキャンペーンで、


もともとの宿泊料金から
35%が値引き、
15%が地域共通クーポンという形で還元。
(1,000円以下は500円以上なら四捨五入)



ということで、
11,000円分のクーポンがもらえました( ˊᵕˋ )




ホテルにチェックインの際にでいただきました。
(電子クーポンの場合もあるようです。)



期限は一泊の場合は宿泊日と翌日まで。



地域、といっても温泉周辺のみでなく、
愛知県、岐阜県、三重県、静岡県もだったかな?(うろ覚えですみません…県が4つ書いてあったような。)
の、対象店舗で使えるという。




とりあえず、翌朝ホテルの売店でお買いものニコニコ



といってもお土産買うのは姉くらいかな。



西尾市は抹茶が特産物。
同じ県に住んでるのに私は全然知らなくて…夫に「常識だろ真顔と言われましたが。


姉は抹茶味のスイーツが好きなので、ちょうど良かったです照れ


あとは娘が気に入って(子供っぽくない気がしますが滝汗)空手のカバンにしたいというので、フクロウ🦉のトートバッグと、




これまたフクロウのれんげ。



(クーポンがあるから買ってあげたようなものです…!さすがに息子におもちゃとか買うのは辞めましたが。。)



これで3,000円分のクーポンを使いました。
お釣りは出ません。




そして、愛知こどもの国へ!




日曜日でしたが開園の9時過ぎに着いて、駐車場ガラガラ。



かなり広い公園で、
あさひが丘ゆうひが丘という2つのエリアに別れてます。



私達はゴーカートなどがあるゆうひが丘に近い駐車場に停めたんですが…。




駐車場から入口、、、


 
いきなりとんでもなく険しい山道ゲローゲロー


これが延々続きます…。



ベビーカーや車いすだと、遠くても別の駐車場が良かったみたいですアセアセリサーチ不足でしたアセアセ



夫に次男をお願いし、
私はベビーカーを持って頑張って歩きましたチーンアセアセ



私、自分の服装をミスってしまい、

違う日の写真ですが、このデニムのジャンパースカートを履いてたんです。



公園って行ってもフリスビーとかして走り回るつもりじゃなかったので。


チビなのでマキシ丈くらいあるんですタラー
階段とか坂を登ろうとするのに裾が危なくて本当に失敗チーンチーン



そして夫にも、公園で軽く遊ぶ、とだけ伝えていたので夫、ビーサン。。。




この公園、とにかく広くて相当歩いたんですよアセアセアセアセこれまた考えが足りませんでしたアセアセ




入口に着いた時にはだいぶ疲弊チーンチーン




開園は9時でしたが、ゴーカートなどの乗り物は10時から。どうりでまだガラガラなのね。



入園料とかは特にありません。




子供達はテンション高く、早速こんな乗り物に乗ったりパンダ
100円。



次男に授乳したりして、
10時になって早速子供達が楽しみにしていたゴーカート!
200円。



保護者なしで乗れるの確かが130cm以上、小学校3年生からだったんですよね〜。



夫はデブだから狭い、とこうゆうのあんまり乗ってくれないんですよね。なので夫が次男とお留守番。



母が娘と(後ろの赤い車)、
私が長男と乗りました(黄色い車)。


線路?があるので、ハンドル操作は不要なんですが。



娘も長男も楽しんでくれました♩





続いてパドルボート。足で漕ぎます!
200円。



これは娘1人で乗れました。




お次は蒸気機関車!!





本物の蒸気機関車なんです。




こちらも事前に調べてて、長男喜びそうだなぁと。

300円。



この辺りを一通り終えたところで…遊具などがあるあさひが丘(別エリア)に移動する??

となりましたが、、、まーーー遠いチーン





非アクティブ家族(笑)にとっては結構ハードでした。。



でも自然の中を歩くっていいですね紅葉


栗やどんぐりを拾ったり、秋を感じました栗






やっとこさあさひが丘について、遊具で遊びます。




ちなみに長男はいつもシャツが出てますタラー




長男、途中落ちたり泣いたりしながらもながーい遊具を最後まで行けました拍手


夫と母と付き添いを交代しながらベンチで次男にミルクをあげたり。



お弁当などを持参して食べてるご家族も多かったですニコニコ



中ではお団子?とか飲み物くらいしか買えないので、私達は朝かなり食べてお腹いっぱいだったので、もう出てから遅めのお昼を食べることにしました。




もはや記憶が曖昧ですが(笑)、
広すぎてもはや歩ききれないので、


敷地内を走るランドトレインにも2回乗りました。



11枚綴りとかで買ってた各乗り物のチケットが中途半端に余ってたので、ゴーカートの2回目を乗って、帰ることに。




子供達はまだ遊べそうでしたが、お昼も持参してないし、大人は結構疲れてたので滝汗




またも駐車場まで、険しい道を下って…アセアセ


帰りは夫がベビーカー、私が次男を抱っこしました。




この愛知こどもの国で地域共通クーポンが使えたら良かったんですけどね〜チュー
何気に結構お金使ったので笑い泣き





出てすぐのところにある、クーポン対象店舗の和食屋さんで、14:30過ぎくらいにお昼ご飯を食べ、全員で5,000円分のクーポンを使い…、まだ3,000円分のクーポンが残りました。



期限はその日までだしアセアセ

本当は旅行先ってことで温泉付近で使うのがベストなんでしょうが、他に寄るところもなかったので…



対象店舗を確認し、自宅まで帰ってから近くのドラッグストアで残りの3,000円のクーポンを使いましたアセアセなんかすみません。




というわけで、我が家には広すぎた、
愛知こどもの国でしたー!!

もっと体力つけなくては筋肉キラキラ




長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました♡






購入品紹介してます♡