おはようございます!はまじです。

小1👧+3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
現在第3子妊娠中!今年5月出産予定です。
はじめましての方は良かったら自己紹介




昨日はひな祭り雛人形ラブラブ



息子の作品可愛い照れ




平日だしちらし寿司(素使用)に
ネギトロ(ふるさと納税の冷凍)とアボカドのせて餃子(ふるさと納税の冷凍w)
焼いただけチュー


に桃のジュースで乾杯シャンパンロゼワインするだけで
(息子は特別にミルクティー)すごく喜んでくれた娘♡

嬉しいですね照れ
このまま素敵なレディーになってね♡






昨日は小学校が休校になって2日目。




一昨日は学童、昨日からは小学校で受入をしてくれるため、学校に行きました。



時間は8:45〜。保護者の送りが必要。



校長室で少し書類を記入し(預ける理由は不問)、教室までは自分で行く!とのことでそこで娘とは別れました。




職場へはいつもの出勤時間の30分遅れかくらいで到着。




仕事が終わり、お迎えも小学校のトワイライトへ。
(学校内の預かり施設)



学校に入ったところで娘の担任の先生にバッタリキョロキョロキラキラ




こんな形で1年のクラスが終わってしまったこと、すごく残念、悲しがって下さってましたぐすん




ちなみにお迎えは17:30過ぎでしたが、トワイライトにいたのな、娘とあともう1人だけアセアセ



いつもの民間学童はバリバリ共働きって感じの人が多くて、20:00までやってるし17:30頃のお迎えだとむしろ早い方なんですが、18:00までのトワイライトだと、遅い方なんですね〜ショボーン



朝が8:45からっていうのもあり、遅刻させてもらえない正社員共働きの方はやっぱり学校での預かりは選択肢に入れてないんでしょうかね。。




お迎え後、娘からも色々話を聞きましたニコニコ




1年生は全員で7人だった(1年生は90人くらい)ポーン

(休校の意味ないじゃんってほどの密集の心配はないですね…!まだ初日ですが)



らしく、自分のクラスではなく1年生が1つの教室で。



1時間ごとに1年生の担任の先生が交代で教室にいてくれたそうです。




担任の先生にバッタリ会ったときに聞いたのは、
1つの教室に10人までになるようにするとののとだったので、




1年生が10人以上になれば教室を分けるようですね。




先生方もたくさん話し合って考えて下さっているんだと思いました…m(__)m




勉強以外にも、お絵かき、読書はOKOK
家から好きな本を持ってきてもいいし、貸出はできないけど学校内で読む分には図書館の本も読んでいいそうです。




娘は学校のプリントや持参したドリル、お絵かきなどして過ごし、最後はDVDタイムもあったそうな♩




お弁当も、いつもの給食のときのように机を寄せ合ってではなくそれぞれ前を向いて、だったようですが(席自体もあえて離しているそう)また美味しく食べてくれたと話してくれましたウインク




とりあえず昨日のところは楽しく過ごせたと言ってくれてホッとしました。




もともと娘はインドア派で、一人でマイペースに過ごすことは苦じゃないタイプなので良かったのかなと。




とりあえず今週は学校に行ってもらおうと思います!





買ったドリルなどもまた紹介します照れ








購入品紹介してます♡