おはようございます!はまじです。

小1👧+3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
現在第3子妊娠中!今年5月出産予定です。
はじめましての方は良かったら自己紹介



4連休をいただいてのお仕事!
今週は4日だ!お土産持って頑張ってきます♩



ディズニー旅行についてまとめていきたいと思います。




今回は、

金曜日:娘が小学校から下校次第の出発→ディズニー近くのホテルまで車移動

土曜日:終日ディズニーランドで遊ぶ

日曜日:朝食を食べてからまた車で帰ってくる


というスケジュールでした。





で、昨日のブログに書いた通り私は1日休みで朝から妊婦検診に行ったりしてて、午後半休の夫が戻ってから一緒にラーメンを食べに行きラーメン

息子を保育園に迎えに行き(お昼は食べさせてもらい、お昼寝する前)

家で娘を待って。。




金曜日は唯一4時間授業の日なのがラッキーでした爆笑娘は14:00過ぎに久しぶりの分団下校で帰宅。




母も合流して、コンビニで飲み物など軽く買ってゴーーグッキラキラ




ちなみに行きも帰りも運転は全て夫です
お願いありがとう…!私には首都高は怖くて運転できなかった。。




14:30過ぎ自宅出発車



車では運転席

2列目に私と息子

3列目に母と娘という配置にしましたニコニコ




車内ではトイ・ストーリー2のDVDを鑑賞。
お昼寝してない割に息子は釘付けで見てましたが、

娘の方が寝ました。。




お昼は保育園で食べたはずなのに、息子がチョコチップのスティックパン(大好物)を4本も食べましたもぐもぐ




清水でトイレ休憩、







今度は息子が寝て。。




海老名で夜ご飯♡







息子、全く起きずチーンチーンチョコチップのスティックパン4本も食べてたしまぁいいか。。




次の日の朝はホテルの部屋でサッと食べるつもりだったので、パンやおにぎりなども買いました。




そこからは前のブログにも書いた通り、
夜の首都高お願い




東京タワー🗼にベイブリッジにお台場の観覧車🎡

(息子、観覧車のことをメリーゴランというんですよね…

うるさいくらい何度もメリーゴランだ!ひかってる!と言ってました爆笑




高層ビルの数々…東京の夜景に興奮していると…、

「東京ってすごい。私東京に住みたい」ポーン



えっ、、。




思わず
「…今住んでるとこくらいがちょうどいいと思うよ」って言っちゃいましたチュー私の本音。




まぁ将来本当に東京に住みたければ応援?しますが…、確かに東京はすごいもんねウインク




そんなわけで、20:00頃ホテルに到着!
夫本当にお疲れ様♡渋滞は一度もなくスムーズでした。




ホテルは東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル東京ベイ舞浜ホテルでした。




私は未だディズニーホテルに泊まったことがなくてショボーン

過去に泊まったホテルもパートナーホテルグッドネイバーホテル




今回が一応今まででは1番ディズニーには近くのホテルにはなりました。




車を停めてチェックイン。




お部屋はこんな感じ。



夫、肌着姿ですみません笑い泣き




3人以上用?のシンフォニールームっていうお部屋でした。




大人3人、娘は布団あり、息子は添い寝でベッド4つ。




前のブログにも書きましたが、ちょうど20:30からのディズニーの花火もお部屋から見れました🎆




ここでひとつ私の確認不足というか誤算が。




ホテルといえば大浴場。
娘はホテルや旅館の大浴場やスーパー銭湯など【大きなお風呂】が大好きなんですラブ

※息子はどっちかというと苦手ですが笑い泣き




今回、ディズニーはもちろん、ホテルにお泊まりってことで大きなお風呂を楽しみにしていたんですが…




ホテルの大浴場は有料(宿泊者は割引料金)ゲッソリ




大人は2,000円、子供は1,000円(4歳からのみ)で宿泊者は30%割引。




息子は3歳でどちみちダメなので夫は俺は(お金払ってまで)いいから息子と部屋のお風呂に入ると言ったんですが、

母と私と娘で入っても3,500円!




確か過去に泊まったパートナーホテルかグッドネイバーホテルは大浴場は有料ではなかったので、オフィシャルホテルになるとそうなのかーと勉強になりました。




まぁ娘が楽しみにしてたし、次の日はディズニー帰りで遅いから部屋にするとして、到着日は入るか…となりましたが、




夫が、

別に温泉でもないし露天風呂でもないしそこまで大きくもないよ?だったら明日(ディズニーで)他のもの買ってもらったほうがいいんじゃない?

と、娘を説得したわけじゃないですが話してくれ、結局全員部屋のお風呂には入りました温泉温泉




今回は大きいお風呂に入りに来たわけじゃないからね、娘よごめんねぐすん




というわけで多少売店覗いたりはしましたが、お風呂に入って22:30までには消灯し、大人も寝ることに。




私と娘と息子が2台のベッドで寝ました。

 


さすがに5人同じ部屋に寝るとなると色々気になりますねタラー普段私は割と枕変わっても寝れるタイプなんですが、

夕方〜夜に遅い昼寝をして息子の寝付きが悪く、そうこうしてるうちに先に夫が寝たので今度はいびきが気になるとかチーンチーン




珍しく夜中にトイレにも起きてしまい、その後なかなか寝れなかったり、息子も夜中寝ぼけてたり。

ぶっちゃけあんまりぐっすりは寝れませんでした笑い泣き




遠足が楽しみで寝れない子供みたいな部分もあったかもしれませんチュー



翌日は5:50起床!!
待ちに待ったディズニー当日です!





続きます。









購入品紹介してます♡