こんにちは!はまじです^_^
●はじめましての方はよかったら→自己紹介^_^



色んなことがあり頭がいっぱいです汗
来週からの息子のことをめぐって
今日は退職騒ぎまでムンクの叫び!!
(そんな大げさなことではありませんが)

また、追々記録していきます。





救急搬送〜入院①の続きです。



入院当日(日曜日)



15:00頃 

夫が、私の母を連れてまた入院に
必要なものを持ってきてくれ、
娘は面会できないのですぐまた
帰りました。(15歳未満お見舞い不可)




娘、半泣きで
「どうしたの?(弟)くん心配なの?
寂しいの?」と聞くと
「寂しい…」苦笑



娘にも、寂しい思いさせちゃいました。
でも仕方ないのでギュッとしてバイバイ。



母が来てくれたので母に息子を
見てもらって、
私も朝から何も食べてなかったので
やっとパン1つ食べれましたー照れパンキラキラ



そして、上司(プライベート携帯)に
連絡したりしました。



息子は安静ということでプレイルームで
遊んだりはおろか、病棟内をお散歩、
というのもダメで、ずっとベッドの上むっ!!



また落ちたら危ないので、
常に柵を上まで上げて。。。



TVにはDVDプレーヤーもついてましたが、
DVD観るのにもTVカードは必要苦笑
結局1泊の入院で1,000円カードの半分は
使いました。(残額は退院時に精算
できましたおねがい



DVDは貸出用のがたくさんあり、
トーマストーマスはありませんでしたが
アンパンマンはあったので助かりましたぱんまん!!



TVを見たり、持ってきてもらった
お気に入りのおもちゃや本、
シールブックなどで遊ぶもしばらくすると
イヤになって癇癪を起こしたり…
まだ痛みや違和感があったのかなむっ
話せないのがもどかしかったです。



18:00頃

息子は夕食、私や母も売店で買ったもの
などを食べました。



入浴時間は30分ごとに区切られていて、
希望時間のところに名前を書けば入浴可あひる
(浴槽は空だったし、溜めるのに時間かかる
ので実際は湯船に浸かるのは難しそうかな汗

息子と2人で入れるかと思いきや、
息子は入浴不可と言われてしまい
(そりゃそうかううっ...



サッと私だけシャワーを浴びて、
息子は熱いタオルを貸してもらって
身体を拭いてあげました。



19:30頃

母が帰りました。遅くまでいてくれ、
ありがたかったです。



病院が家(母の家も近所)から
電車で15分、車で10分の距離なのも
何かと助かりました病院
今後の通院もありますし。。



母が帰ってからは
TVを見たりしてなんとか時間を
やり過ごし



21:00 消灯星空



本当は息子が寝てから色々しようかと
思ってましたが(ブログも)
息子がなかなか寝ず、
私も一緒に寝てしまいました。



夜中は途中一度グズグズしたくらいで
あとは寝てくれました。



ベッドはシングルの布団より気持ち
幅が狭いくらいで、息子が頭をぶつけない
ように借りた布団を丸めて角にあてたので
さらに狭くなり、


正直狭くてキツかったですぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長期の付添入院、本当に大変だと思います。




大部屋なのに、奇跡的にうちと
もう一組だけで、そちらは小学校低学年と
思われる男の子とお母さんだったので
夜泣きとかはなく、助かりました。



夜に限らず、うるさかったのはうちのほうううっ...
でも病室内ってお互いカーテン閉め切ってて
退院まで直接顔を合わすことはないままでした汗



「今日から入院します○○ですー」
とか「うるさくてすみませんー」
みたいなやりとりもないまま。
軽くは謝ったりしたかったですが汗




翌朝6:30頃虹

ぐっすりは眠れてないけど息子とほぼ同じタイミングで目を覚ましました。

起きてからもまたなんとか朝食(8:00)
まで時間をやり過ごし、



朝食を食べ、





(ご飯に海苔の佃煮がついていてすごい顔え゛!



9:30頃

またCTを撮ることになり、
その後脳外科の先生の回診。



昨日よりよくなっているし、
遅れて何か異常が出ることもなかった
のでとりあえず大丈夫そうですね。
どうですか?退院したいですか?


退院したいですむっ!!


とハッキリ言いました苦笑



ベッドの中で暴れまわったり
グズってる息子を見て先生も



「それだけ元気なら大丈夫そうだねかお
退院したいよね苦笑
じゃあ耳鼻科の先生に見てもらって、
それで良かったら退院しましょう。
午後になると退院手続きも遅くなるので、
なるべく早くできるように話しておきます」



とどこまでもスマートに
仰っていただきましたデレデレ全てが素敵♡



10時頃

母がまた来てくれました。



耳鼻科の受診もなんとか午前中に
入れていただき、お昼を食べて
退院手続きができたら退院できる
ことにお願いキラキラキラキラ



息子はお昼もそこそこに寝てしまい…



退院手続き/お会計
(子供なので食事代のみ。
夜朝昼の3食で1,380円でした。ありがたいことですショボーン


母とタクシーで自宅へ戻りました。


家についたのは14:30頃ニコニコ



息子は母に抱っこされたままで
病院→目が覚めたら自宅にワープ
してる感じにへ笑



先日のブログでも言いましたが、



自宅っていいーーーーーーー!
ラブラブラブラブラブ



もう本当コレに尽きました。


たった1日半ぶりの我が家。


いつも当たり前のように過ごしてた我が家。




でも帰ってこれてものすごく
幸せでしたおねがいラブラブ



そんなわけで私と息子のはじめての
(そして最後だと願いたい)
付添入院は1泊2日で終わりました病院



大人しいほうとはいえ狭いベッドに
1歳10ヶ月の男の子を閉じ込めるのは
無理がありましたね…チーン

1泊で帰ってこれて本当に良かったです。



短い入院生活なので、
人様の参考になるような過ごし方や
グッズ紹介などもないですが



個人的な感想としては



レーシックしといて良かったお願い
です。



付添入院だと
自分にかまってられる余裕はまるでない
ので2日間すっぴんでTシャツワンピ
みたいな格好でしたが、



もしレーシックしてなかったら寝る前に
コンタクト外す→眼鏡👓、
起きてからも…とか


夫に保存液とケース持ってきてもらう
もしくは売店で買うとか


何かと面倒だったはずなので汗汗



参考記事メガネきらきら!!




初日の夜ご飯かな?
ご飯粒つけまくって正座して食べてます。


食事も全てベッドの上になるので、
寝るとき足にご飯粒が固くなったやつが
当たりまくって痛かったです笑笑





良くない意味で非日常を体験すると、
おうちで家族で過ごせる当たり前の日常が
何よりも幸せだってことに気付かされますねキラキラ




まだまだ何かと落ち着かない日々を
送ってますが、子供達のことを最優先にと
色々考えてやってます。




さいごに…………

気温40℃超え〜〜ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び!!





ランキングに参加しています♡
応援してもらえたら嬉しいです!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ