☆不機嫌に感じることや不満に思うときはどんな思いがある? | 大切なものを大切にする生き方

大切なものを大切にする生き方

時間、労力、お金、愛
すべてエネルギーです
自分を満たして、感謝や幸せを感じていく生き方に。

50代からの 自己を解放し 楽に自由に生きていく カウンセリンを提供しています  
 心理カウンセラー 齋藤ゆりえです。

 

 

 

昨日からワクチン接種2回目の副反応で

発熱や倦怠感、体の痛みがあります。

 

現在はだいぶ治まってきてるので

もう少し体を休めて充電しますよニコニコ

 

 

 

 

なんでやってくれないの!

 

なんで気づかないの!

 

なんでわかんないの!

 

これくらいやってくれてもいいよね!

 

 

私が以前家族によく思っていたことですニヤニヤ

 

 

無意識であることが多いので

その感情が過ぎ去るとスルーして

また何かの拍子に出てくる感情。

 

 

これは何かと言うと

 

やりたくないことを我慢してやってるときです。

 

 

ほんとうはやりたくないのに

 

ほんとうは手伝って欲しいのに

 

ほんとうはお願いしたいのに

 

 

もっとあるかと思います。

 

 

そして

 

なんで私ばっかり

 

これが出ると不満でしかなくなるんです。

 

 

無言で圧をかけるとか

 

わかってよアピールにでるとか

 

不機嫌を前面に押し出すとか

 

 

それでも

 

私が何を我慢して、何を伝えたいのかは

 

言葉にして伝えないとわかりませんよね。

 

 

相手にこうしてよ、わかってよは

 

自分だけの思いであって

 

勝手に相手に伝わることはないんです。

 

 

 

なんで自分が不機嫌で不満で

相手をコントロールしたくなってるのか

 

立ち止まって自分の心を見つめることが大事ですウインク

 

 

 

まずは自分から整える

 

 

あなた次第で人との関係性が変わってきますよ

(相手からの一方的な部分に関しては変わらない場合もありますが)

 

 

 

自分だけでなんとかしようとしないで

人を頼ることが大事です照れ

 

 

 

 

 

 

宝石赤個人カウンセリング                
 
宝石赤継続個人セッション
 
 
虹いつからでも人生は始められます
 パニック障害、アダルトチルドレンを経験
 現在は更年期障害と向き合う日々です。
 
 どうぞお気軽にご相談くださいキラキラ
 

 

 

 

今日も

あなたも私もマイペースで🍀キラキラ

 

 

 

🌳プロフィールはこちらです

 

 

 

 

日々のちょっとしたお悩みにお返事してます。

お気軽にどうぞ^^

 

お問い合わせ、ご不明な点はこちらからお願いします。

↓↓↓

友だち追加
 

 

 

 

 画像をクリックするとリンク先へ飛びますビックリマーク

こちらからもサイトへアクセスできますキラキラ