Ho mal di denti | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

ま、ま、まさかの、、、

Ho mal di denti!!(歯が痛い(ToT))

虫歯なのこれ??

絶対海外でなったらあかんやつ間違いなくトップスリーに入るやつやんこれっ!!


うっそやーーん、こっち来る前にずっと歯医者に通ってて来る直前にも全部治して、来てからも毎日歯を3回は磨いて、デンタルフロスして、さらに最近はリステリンまでやってたのに、、、




いやー、リステリンやって寝ると朝起きたときの口の爽快感が全く違う!!(^-^)

朝は口に菌が繁殖してるからあんなに気持ちわるいんやってわかった。

やのになんでやー!!!

朝に一回しか歯を磨かへんのに、全く虫歯にならない人おるし、まじで格差社会!!
(使い方まちがってるけどw)

いろいろこっちでの歯医者について調べてみると、あんまりblogとかでてこーへんし、出てきてもあんまり良いこと書いてない(笑)けど医者によって全然違うて言うのが書いてた。

こっちの歯医者は基本保険がきく所はめっちゃ予約がとりずらく、一ヶ月先とかになるらしく(その分安いらし、あまり良くないらしい)、基本的には保険がきかない個人でやってる歯医者に行くのが多いらしい。
それだけ歯医者によって値段が違うらしく、腕も違うらしい、、、

こっちで住んでる日本人10人くらいに行ったことあるか聞いてみたら、行ったことある人おらんていう奇跡!!

とりあえず知り合いにオススメのとこあるよて教えてもらったから明日一回、テルミニにある歯医者予約したから、チェックしてもらって見積もりだしてもらってから考えようと思う!!(笑)

電話での受付の人は結構優しそうな感じやったから、ちょっとほっとした。

電話でハァ?みたいな人おるからな、ほんま(笑)

今はそんなに痛くはないから、とりあえず一回行ってみて考えよう!!



ちなみに一回見て見積もりだしてほしいはイタリア語で

Potete farmi un preventivo per l'intervento?

勉強になります。

虫歯はcarie
治療するはtrattament

こうやって少しずつ覚えていくんですねイタリア語!!

ちなみに歯医者はdentista!!

イタリアの歯医者はどんなんなんやろ!?

こえーー!!と好奇心が同居する